一回書いた記事が全部消えたー😭

もう一回書きます・・・。

 

今回、私が購入したジェルはこちらです!

 

 

 

 

 

「そんなに種類あってもいらないでしょ」と思ってるそこのあなた!

 

…必要なんです。だって全部が全部違うから;;!!

 

 

私の場合、強いて要らないのはクリアジェルかな?

 

各種説明は、クリックしたら出てくるので割愛します🙏

 

私は約10年前にソフトジェル(溶剤で溶けるジェル)と

ハードジェル(溶剤で溶けないジェル)の併用が一番長持ちする方法だと思い、

クリアジェル自爪に塗り終わったら伸ばせるやつ(名前忘れた!!)を付け、スカルプチュアジェルまたはハードジェルを塗っていました。

 

こうすることで、柔らかい爪と硬いジェルネイルの間に中間の層ができ、

ポロッと取れなくなるんです。

 

因みに丸一日程経ちましたが、いろんなことをしても取れる気配がりませんw

粘着力、気になりますね^^