SONY SmartBand Talk から遍歴を経て、

HUAWEIのWatch GTに変更しました。

 

Fitbit2も使用したことはあるのですが、

(AppleWatchを除いて世界シェアNo.1)

Fitbit2は上記同様細い腕のため浮いたり、

アプリの使い心地が悪くて直ぐに止めてしまいました。

 

それからApple Watch(3台目)を使うようになったのですが、

 

・睡眠トラッキングの甘さ

・バッテリーの持ちの悪さ

・iPhoneをメインに使わない

 

ことから、暫しWearOS by Googleのものを使っていました。

 

が、これまた黎明期のスマホのように動作が重い訳です。

さらに、睡眠トラッキンングがあるらしいものの、

電池持ちがすこぶる悪いらしいのです。

 

そこで、独自OS(HUAWEIはライトOSと言うらしい)の、

HUAWEIのWatch GTに変えた、と言う流れです。

 

天気、現在気温、時刻、曜日がパッと見えて、

スライドさせれば最高気温・最低気温が見えて、

料理するときやカップラーメンの時間を計るときに、

何分かセットできてブーブーと通知が分かれば、

十分なんです。

 

まだ使ってみて2日なので、

もう少し経ってから感想レポ書きます。

 

気になった方は、下のURLからチェックしてみてくださいね!

 

HUAWEI WATCH GT https://amzn.to/2kejncJ

SONY SmartBand Talk https://amzn.to/2kdwefo

Fitbit Versa https://amzn.to/2kbYcrT

Fitbit Charge2 https://amzn.to/2jIDvU8

FOSSIL Q VENTURE https://amzn.to/2kc4ibC