体重が減らなくなってきたことや血液検査の結果でLDLコレステロールが高かった事を受け、
サプリメントを飲む種類を変えてみました。

今飲んでいるものは以下の4種類。


・EPA&DPA

中性脂肪、LDLコレステロールの減少を目的に飲んでいます。


・ビフィーナS


腸内フローラの改善に夕食直後に飲んでいます。


・大豆イソフラボン

エクオール増加やPMSの緩和を目的に飲んでいます。


・Branched Chain Amino Acid(BCAA)


・体内脂肪燃焼の為、朝仕事に行く前に飲んでいます。



本来はサプリメントに頼らない方が良いのですが、
魚や大豆を継続的に食べていないことや、
ビフィズス菌は特殊加工しないと腸内まで沢山届かないこと、
脂肪をもう少し減らしたい等、
ワケありで飲んでいます。
勿論、食事で摂取出来ているときは、わざわざサプリメントは採りません。

会社の健康診断までになんとかしたいものです(´ー`)