私の自まつげは細くて量があります。
『まつげが細いと取れやすいんじゃないの?』
と、思われがちですが、
確かに、しっかりしたまつげに比べて、
私のまつげはエクステが取れやすいと思います。

しかし、
『適切な太さ・長さ』
『適切なグルー(接着剤)』
『適切な本数』
だと、三週間後に80%残す事もできるんです。
※毛周期によります

今までの経験上の話ですが、
グルーやエクステの太さ、本数が
もちの良さに大きく影響していました。

エチル、柔軟性のあるエチル、エチルとブチルのmix、ブチル
を使ったところ、
『柔軟性のあるエチル』
が一番もちが良いです。
ブチルだと全く残らないし、エチルもパキッと取れてしまいました。

また、エクステの太さは細い方がもちが良いです。
0.2、0.15、0.12、0.1、0.07、0.06mmの中だと、
0.06mmが一番もちが良いです。
0.07mmは殆ど変わらない感じがします。
(私の通うサロンは本数制限があるので、敢えて0.07mmを使ってもらっています)
0.1mm以上はどうしてもエクステのみで取れやすい気がします。

あと、本数を極力多く付けるとエクステが倒れにくくなるので、
もちが比較的よくなります。


今のものが合っているかどうかは、
『エクステのみで取れる割合』で分かります。
またまた経験上の話ですが、合っている場合はエクステのみであまり取れません。
毛周期でエクステと自まつげが一緒に取れます。

また、リペア前に三分の二以上残っていると、リペア後に『増えた!』という感覚もあまり無いです。

他人から
『あーエクステ取れてきているなぁ』と、思われないエクステライフが良いなぁと、何年も前から考えていました。
漸くその境地に立つ事ができています。

折角お金を払ってまつげエクステをしているんですから、
リペア前も美しいエクステライフを送りましょう!


あ、次回のニューセット前には写真を撮って貰います(^^;)