do-sシャントリで痒み・フケが出てしまってから、
乳化作戦で何とか場をしのいでいたものの…
完全な解決には至らず…

で、昨日、頼んでいたキアラーレシャントリを買いに行きました。

そして、早速、本日使ってみました。


まず…、シャンプー透明にビックリ(笑)

香りは、サロンっぽい?女性向けのシャントリにありそうな香り…

今までdo-s使っていたせいか、
『香料ってこんなにもあるんだ~』
と、思ってしまいました。

水分を含ませながらシャンプーすると、do-sよりもかなり泡立ちました。
センサーが甘いっていうのがよくわかりました。

あまりゴシゴシせず、5分位おきました。

シャンプーをいつものように流すと、かなりキュッとなりました…!

do-sよりもキュッとなるので、
『洗剤をしっかり流したセンサー』がある気がします。

do-sは『汚れ落ちましたセンサー』、
キアラーレは『洗剤落ちましたセンサー』
と、全く違う感じが面白いですね(^_^)

このまま乾かすと、ショートヘア以外は絡みそう、トリートメント必須!ってくらいの軋みです。

トリートメントをとりあえずワンプッシュ分、
根元につかないように付けて、
ちょっと置いてdo-s同様に流しました。

乾かす時間も少し早い気がしました。

さわり心地は…サラサラ!!

do-sよりしっとりしない分、ボリュームが出しやすそう?な感じに乾きました。
その分パサつく感じになるので、トリートメントは必須ですね…

今のところ痒み・フケは無し!

もう少し様子みて、問題なければリフィル購入ですね!!