最近の髪の調子は、

・シャンプーのみ(トリートメントなし)でも大丈夫が
・シャンプーしたあとの軋みが以前より少なくなった
・乾燥したフケが出始め、痒みも伴ってきた


と、三つ目が大問題になっていました。

環境変化のせいかなとも思っていましたが、あまりに痒みが出るので、シャンプーの方法が悪いのでは?と思い、色々調べました。

そこで見つけたのが、

『do-sシャントリを1:1で混ぜて頭皮・毛全体に塗布、10分放置してしっかり流す』
(頭皮の汚れを乳化させる感じ)

早速やってみました。

すると、
洗った時にしっかり軋むようになりました!
(ハナヘナと毛先パーマを数ヶ月前にしていて、根元は何もしていません)

更に、フケも少し出なくなりました!(頭皮をゴシゴシ触ったらちょっと手に付く感じ)

更に更に!痒みも殆どなくなりました!

もしかしたら、今までしっかり流せてなかったのかな?


フケ・痒み問題でキアラーレを頼んでしまっていたのですが、
キアラーレ無しでも大丈夫かも?しれません(^^;)

あ、でも、問題が完全に解決していないので、
キアラーレでも同様にチャレンジしようと思います。