どんなまつげエクステサロンに行きたい?

と聞かれたら、誰しもが

『上手なサロンに行きたい』

と答えると思います。

でも、施術が上手いだけでなく、キレイな状態も長続きしてほしいですよね。


私は今の通っているサロンを気に入っているので、他に通う事は暫くありませんが、
もし、行くとしたら、遠くの友達にすすめるとしたら、という感じで、
上手くてもちがよいサロンをさがす事があります。

その基準は、

・細いエクステ(0.1mmなど)を取り扱っているか
・200本以上の施術をして貰えるか
・超速乾グルー(1~3秒)を使いこなせるか
・3週間~1ヶ月後の施術前のエクステが半分以上残っている写真があるか
・リピーターが沢山いらっしゃるか

このあたりを見ています。

高い技術をもった方でないと、200本程度付けてもらうのに3時間以上掛かる事になります。
やっぱり2時間以内で終わってほしいものです。
そんなに長く寝ていられません(^^;)


実は…結構通っていたのに、サロンの音楽にウンザリして行くのを止めた事が3回あります。

一件目は、コブクロのオルゴールを毎回かける店。コブクロが嫌いなので、行くのを止めました。
二件目は、民謡を毎回かける店。かかっている民謡に飽きたので、自分のポータブルプレーヤー(ウォークマンの音量8位)を聞いていたら、イヤホンから漏れる音がうるさいと言われ行くのを止めました。
三件目は、数枚のCDをかける店。数枚を回してくれるのはありがたかったのですが、ある日同じ曲が十回以上かかる日があって、行くのを止めました。

同じ曲をかける事は、サロンの雰囲気を作り出すのにはいいかもしれませんが、
雑種の私は飽きます。継続して通うのは苦痛になります。


話がそれましたが、そんな上手でもちのいいサロンには共通点があります。

この話はまた次回…