今まで様々なジェルを使ってきましたが、ソークオフジェルで最も良かったのが、
ジェリッシュです!


・もちがかなり良い
プレプライマーとプライマーを使えば、バイオと同じ位もつと思います。

・ベースジェルの刷毛が短く、一層目を塗りこむのに最適
ジェリッシュはポリッシュのように刷毛が付いています。
刷毛が短いので、短い爪には使いやすいです。

・刷毛タイプなので、ポリッシュのブラシワークが得意な人は塗りやすい

・日本人が好む優しい色味が多い(ナチュラルな色が豊富)

・ピンク系のカラージェルが色褪せにくい
バイオジェル、アイスジェル、ibd、ヤングネイルズ、ジュエリージェルと色々なピンク系のカラージェルを試しましたが、全て一週間で色味が薄くなり、ジェルスカルプだと、透き通ってしまいました。
厚みを出さずに二度塗りで綺麗に発色し、色味が長持ちするので良いです。

・トップジェルのツヤが長持ち、硬さがある

・効果時間がかなり短い
仮硬化は20秒、トップの完全硬化は40秒から60秒(20wのLEDライトの場合)で、しっかり確実にツヤが出ます。(推奨時間はもう少し短いのですが、失敗したくないので長めに照射しています)


ジュエリージェルとibdのハードジェルを組み合わせると、
普通なら半日ともたない難関爪もかなり長くもちます。

ジェリッシュと他メーカーのジェルで悩んでいる方は是非(カラージェルだけでも)検討してみて下さい( ´ ▽ ` )

あ、因みに私はハーモニーのまわし者ではありませんf^_^;)