ジェルネイルをしていて、リフトに一番悩むと思います。
私は少しでもリフトするとそこからもぎ取る癖があるので、極力リフトしないように努力しました。
そこで、リフトを防ぐ方法を幾つか紹介します。

・しっかりと甘皮除去、爪の周りのサンディングを徹底する
バイオの180Gのスポンジファイルがオススメです。特に根元付近は丁寧にファイリングします。

・プレプライマーを使用する
セルフの場合、プレプライマーはエタノールで代用されている方は少なくないと思います。
私はibdのプレプライマーを使用していますが、これ単体を使うだけで、リフト率がかなり下がりました。

・プライマーを使う
プライマーは酸性、非酸性、ジェルタイプ等色々ありますが、爪によって相性があると思います。
これも単体で使うと、リフト率が下がります。

このあたりまでは常識ですかね(^。^;)
普通、プレプライマー→プライマーの順で使いますが、私の場合は逆なんです。この順番だと、定着率が劇的に良くなりました!

・はじめに定着率が良いベースジェルを爪全体に使う
バイオやネイル工房のジェル、ジェリッシュは比較的定着率がいいと思います。

・根元は柔らかめのジェル、爪先は固いジェルを使う
これで、ソークオフの欠点(爪先からのリフト)とハードの欠点(根元からのリフト)を同時に防げます。

・トップはつやのでるソークオフジェルを使う
つや出しにハードを使うと、固さによっては根元からのリフトに繋がります。





Android携帯からの投稿