2020ラスト日! | 願いの音〜negai note〜

願いの音〜negai note〜

ぱんぴーのひとりごと。話が2転3転と飛びますけどすみません( ̄▽ ̄;)

2020年も今日で終わり。


今年は私だけではなく皆さんも
例年より大変なことが特に多かった年だったと思います。

たくさん悲しいニュースも耳にし、思うように生活が出来ずストレスもたまった1年でもありました。


不謹慎かもしれませんが
当たり前なことが当たり前ではなかったんだ、と改めて感じさせてくれた事には感謝しなければならない1年でもあったと思います。



当たり前のように
今度のライブでー!なんて会話も今年はまっったくなかったもんね。


そして、その環境に慣れてしまった自分もいて、
もしコロナ禍が落ち着いたとしても、前のようなモチベーションに戻せるかという懸念も…。



とにかく今は
この環境に耐え抜くしかないんです。

いつ誰がどこでかかってもおかしくない環境。




2021年はさらに気を引き締めて行かなければならない。


年始の、
毎年恒例のおじさんちに行って初詣、っていうルーティンも来年はなし。

仕方ない。

後々のこと考えると、ここは我慢して大人しくしておくのが賢明。




以前のような…というのはコロナがどうとか言うだけではないけど、不可能に近いのかな、と思ってしまうね。

だからこそこの逆境を乗り越えていけるようにするしかないんですよ。受け入れていくしか。




やりたい事もたくさんあるし
会いたい人もたくさんいる。

行きたいところもたくさんある。





考えれば考えるほど
やるせない気持ちになるけど。



1個ずつ1個ずつ我慢して
どうしても譲れないものは選んで…


そんなふうにやっていく。


1年にしたい、来年はね。


あとは大前提として、健康第1ね。









「令和」という言葉にも違和感がなくなり
もう3年目を迎えるわけですが。


「平成」がはるか昔に感じてくるこの不思議な感覚ね(笑)






2021年、令和3年。

自分らしく、あなたらしく。
そんな1年にしていきましょう。


出来るだけ

「また今度ね」が最後にならないように…
会いたい人には会いましょう。





2020年大晦日。
どうか穏やかに。



良いお年をお迎えくださいませ。











とりあえず私は仕事納めしてきます。





2020年もこのブログ共々、ありがとうございました。


2021年も変わらずぼちぼちと更新していきますのでよろしくお願い致します。