猫ちゃんって首輪は嫌がるのかな?って思ってた。


うちの実家のわんちゃんはお洋服が大好きなようで、お洋服を着せようとすると自ら足を上げてスムーズに着ようとします笑

逆に脱がせようとするとウーって怒る。。


小次郎はこれからずっと家猫にするつもりなので首輪は必要ないかな?って思ってたけど、もしもどこかに連れていく時(帰省や病院など)は何かあった時IDプレートをつけておきたいなって思った。

そこで小次郎に首輪に慣れてもらうために「56nyan」さんの子猫用首輪を購入してみた。

{26A1A149-22AA-400C-81CD-A7EF0AFA11B3}

こんな感じ♡
調節は簡単でベルト部分を左右に引っ張るだけ。

{5D63D96C-C6AA-4B3A-A618-9141E48DC184}

留め具はボタンで少しの力で簡単に外れる。


1度小次郎が病院行きたくなくてバッグにいれるのに格闘した時も、パサっと外れた(笑)

重さはいい意味でペラペラの布って感じ。


色のバリエーションも豊富で、小次郎は茶トラ?だから難しいかな?って思ったけど赤が似合って可愛い♡


肝心の小次郎の反応は、、

特に気にする様子もなく、むしろ首輪の存在に気づいてなさそう(笑)

{6294C0ED-34A7-4E9A-8121-EE9D02083EA0}


大きくなって普通の首輪をもしかしたら嫌がるかもしれないけど、慣れてもらえたらいいなぁ。