19日は21wの妊婦健診でした!




この日は9:30からの検診で
朝早かったので旦那さんと行きました!


そして入籍してからの初めての検診だったので
診察券や入籍してまだ保険証がない事等を説明し
それからの検診でした!!
(11日に入籍し19日に検診の為届いてませんでした。)


そして保険証がないので10割負担になる事の
説明を受けたりし旦那さんとお会計まで覚悟した日笑い泣き


産婦人科の受付でも苗字が変わった事も
言いました!


検診ではいつも通り尿検査・血圧検査
体重測定をしました。


呼ばれるのに時間かかりそうだねと
旦那さんと話しているとそんなに時間
経っていないのに呼ばれました!


今日こそは性別わかるかなぁって
思ってましたが...

正座をして隠していて分からず笑い泣き


その後に先生に言われたのが

先『性別や赤ちゃんに何かあったら
その場で言っても大丈夫ですか?』

マ『大丈夫です!ただ性別は旦那さんが
一緒に来てない時に教えてください笑
ドーナツでサプライズしたいので!』

先『いつも来てますよね笑』

マ『来れる時と来れない時があるので』

と言う会話をしたら旦那さんが
少し笑ってました笑い泣き


今日向かってる時の車で話してたのが
もしかしたら今日性別分かっちゃって
やりたかった性別サプライズができ
ないかもしれないね~って会話をしてたの!


性別サプライズは諦めてましたが
先生に言ったお陰でサプライズできます!!



そして赤ちゃんは👶

めちゃめちゃ元気に動いてる!と
思いきや寝てました。。

正座しながら寝てましたね。。


体重がわかる大きさになったみたいで
体重を教えてもらいました!!

427gでした!!

約グレープフルーツ1個の重さ
くらいでした!


これから赤ちゃんの体重が分かるのは
めちゃ嬉しい照れ照れ



エコーでます!












寝ながら手を顔の前にニコニコ



毎回可愛いポーズばっかだなぁって

旦那さんと話してます爆笑




次の検診では糖尿病検査があるので

覚悟して望みたいと思います!


絶対糖尿病ありますからね…