こんにちは!!!


子宮頸がん検査結果の話をしたいと思います。

まず今までの事をまとめて行きますね。

今までのまとめ


R6.5/13
→母子手帳・補助券を貰い初めての検診。
採血・子宮頸がん検査等をする

R6.6/3
→妊婦健診にて5/13にした子宮頸がんの検査が
引っかかった事を言われる
ASC-H(高度病変疑い)と言われ
ポルコスコピー検査をする事になり説明受ける

R6.6/17
→午後にポルコスコピー検査を受ける。
検査結果は2週間後と言われる

R6.7/1
→ポルコスコピー検査結果。
検査結果は高度異形成(CIN3)と言われる。



今までの流れはこんな感じになります。


先生との話・今後の事


7/1に先生と話した事と今後の事について

かいていきます。


まず高度異形成はガンになる手前です。

そして妊娠中なので妊娠断続できます。


ただガンになる手前ではなくもっと進んでいた場合は

妊娠中でも手術を今すぐ受けなくてはいけない状態

だったようです。


ここからが本題ですが今後どうするの?

って思いますよね?


それは自分でも検査結果を聞いてて思いました。


・妊娠中は進行するのが遅いので今すぐの

手術ではなくて大丈夫。


・出産時にもし何かしらあれば普通分娩から

帝王切開になるかもしれない事。

(お産中何も無ければ普通分娩)


・産後子宮の戻りを確認してから

1.2ヶ月後に手術をする。

(円錐切除術をする)


・手術のため2泊3日の入院が必要な事。



話をまとめるとこんな感じです。



円錐切除術はどんな手術か?って言うと




円錐状に切っていきます。


子宮全摘にならず将来的に妊娠することは可能。


ネットにも書いてありましたが円錐切除術を

したとしても必ずしも将来的にガンにならない

って可能性はありませんとかいてありましたし

先生に質問した時も同じ事を言ってました。


今後は妊婦健診を今まで通り行いますが

子宮頸がんの方は様子を見ながらだと思います。


そして産後は手術。。。


出産後はバタバタしそうですが

また手術の事や今後何かしらあれば

また更新はしていきます!



ですが19日に検診があるので

楽しみです!!