こんにちは!!


度々更新が空いてしまい

呼んで頂いてる方すみません🙇‍♀️


おちびの事で書きたいことがたくさんあり

ちょいちょい更新していきます!



今日は5/13の時のママの検診結果

について書いていきます!



5/13の謙信は母子手帳を貰ってから

初めての検診だったので


〇尿検査

〇採血

〇がん検査?


等をやってからの妊婦健診でした!


採血をした時に発覚したのが

【 貧血】【血糖の数値が高い】

という事でした。



 貧血


貧血気味なのでまだ数値的には

薬を処方して飲むほどではないと言われました。


市販で売っている鉄分のサプリをのんでみて

それでも数値がよくなければもしかしたら

薬を飲んでもらうかもしれないとの事でした。


貧血に関しては自覚症状はありつつ

大丈夫でしょみたいな感じでした。



 血糖の数値


検診が14時からだったのでお昼を食べて

検診に行きました。


血統の数値は【130】


先生からはお昼を食べてからだと

思うのでこの数値だと思います。


おちびの時に妊娠糖尿病が分かり

朝、昼、晩の3回の数値を測って

いたのは先生に話しています。


もしかしたら今回もって可能性はあるので

妊娠中期の時に血糖検査をするのでその時の

数値で今後の事は考えましょうとの話でした。


1回糖尿病になってるので今回も

妊娠糖尿病になってる気がしますね。。



 足の痛み


5/10あたりから足の痛みがあり

彼氏にお願いして足を揉んでもらうけど

右の足は痛みが無くなったけど左足は

痛みがなくならず2日間揉んでもらい

やっと痛みが無くなったかなぁって時に

検診だったので検診の時に先生に相談。


そしたら足のエコーを撮って少し

見てみましょうとの事で見てもらいました。


結果は何も無かったようで痛みがある時は

足を揉んでみたり湿布を出してもらったので

貼って様子を見てみてくださいとの事でした。



 妊娠高血圧症候群


前回の検診で言われてから毎日血圧測定

していましたが今の所は高い時もあるけど

正常な時の方が多いですが出産するまで

測定してもらってこれからも様子を

見ていきましょうと言われました。




母子手帳を貰ってから初めての検診で

色んな事が分かり妊婦生活少し大変そう

って思いましたが無事に生まれてくれたら

ママは良いので何があっても頑張って

乗り越えようと思いました!




5/13の検診結果はこんな感じでした!



長々すみません🙇🏻‍♀️‪‪🙇🏻‍♀️