今日は



投稿ネタ



でママに良さそうなのがあったので

ママの紹介を兼ねて書きたいとおもいます!






【  職業  】



現在は2つ仕事をしています。


ENEOSと介護ですね。



どちらも有名ですよね。



なぜこの2つで働いているのか?

小さい子供がいてなぜ?


って思う人もいるかと思います。



長くなるのでこの記事に関しては

少し記事をわけながら書きたいと

思うのでお付き合いください。




まず2017年7月に介護職員初任者研修

を取得しました。



介護の仕事をするまでは夜の仕事をしていて

その当時付き合っていた10個以上離れてる

彼氏にこう言われました。


今の仕事って体に良くないし精神的にも良くない。

将来的には何か資格を持ってる方が良いと思うし

いつでも役に立てると思うから今の仕事を辞めて

ママがやりたい資格を取ってみるのはどう?

仕事が見つかるまでは今の仕事をやめてさ

今まで通り家の事をしてくれたらいいから。

少し考えてみて?


って言われたのがきっかけだったのと

いつまでも安定した収入がないのは

って思い夜の仕事をやめました。


そしてコンビニで仕事探しのチラシ?

みたいなのを貰って帰りその中の1つが

介護職でした。


おじいちゃんおばあちゃんすきなので

介護職いいなぁって思い始めるには

どうしたらいいのか検索をしはじめました。


そこで見つけたのが紹介派遣でした。



そして紹介派遣の方と面接に行き

面接に受かり2017年6月に介護職へ。



最初に就いた職場は

有料老人ホームです。



テレビでもやるくらいの有名な

老人ホームで働き始めましたが

資格がないとできない仕事でした。


なので仕事をしながら資格の学校へ

1ヶ月半程通い無事に2017年七月末に

取得ができそれからはトイレ介助等

できるようになり職場で仲良くなった

歳の近い子と2017年10月に正社員へ。



それからは日勤、夜勤をやったり

正社員1年後には日勤リーダーや

夜勤リーダーをやらせて頂きました!



凄いいい経験をさせて頂いていましたが

もっと色んな職場で働いてみたいと思い

資格の学校に行ってる時に教わったのを

思い出し色々と検索をかけました。



その中でママがいいなぁって思ったのが

訪問介護の仕事でした。


それからは役職の方に辞めることを告げ

2021年2月25日に老人ホームをやめました。





つづきは次記事へ。