こんばんわ、今回の24時間テレビは見ておくんだったと後悔しきりの志村次郎です

だって翌日のニュースで知ったんです、まさかのポケビ限定復活とか!

見たかった、超見たかったよう

ジローは大好きだったんですよ「ウッチャンナンチャンの ウリナリ!!」

今でも覚えてます社交ダンスにドーバー海峡横断、対抗ユニットのブラビだって好きだったとも

どれくらい好きかといえば、ジローが初めて行ったライブはポケビです、それくらい

出不精のジローをもお外に出すパワーがあったよ

今回の断捨離でも懐かしのポケビCD出てきましたよ、長方形のケースのシングルCD

なのに、なのに見れなかったとはああ

動画サイトで探してこなければ、だれか上げてくれんかなポケビのとこ

 

※感想はネタバレを多く含みますのでネタバレが嫌な方は申し訳ありませんがブラウザバック願います

 

やっぱり我慢できなくなってビデオパスのコイン使ってみることにしました実写映画版銀魂感想です

予想はしてたけどコメディパートについては秀逸

見てて気づいたんだが秀逸なはずである、出てくるキャストどっかで見たことある

小栗旬、安田顕、ムロツヨシ、佐藤二朗、なんか最近見たぞこのキャスティング

そう、ヨシヒコだー、まさかの類似点に笑いがこらえられない

なんてタイミングがいいんだ自分、ひたっすらぐっしょぶ

メインは紅桜編なんですが序盤のカブト狩りとかのあたりがすごく好きです、もっとやれ

あと佐藤二朗、もっとはじけてもよかったのよ?個人的に

 

なーのーだーがーシリアスパートはやや安っぽさが気になってしまった、惜しい

多分ここ力入れたんだろうなあっていうところとそうでなところのクオリティの差が割と顕著

どうしても原作がマンガだから仕方ないんだけどね

天人とか定春とかの作りこみはもちろん、戦艦思ったより狭くないか?というようなセットとかな

そしてこれ見て思ってしまった、ヨシヒコは本当に絶妙なシリアスの入れ具合だったんだなと

紅桜編のようにシリアスシーンが多めだとどうしても違和感がぬぐえない

いや面白かったよ?

キャラクターも役者さんのアドリブで原作とはやや違った話し方したりして独自性があったし、映画版ならではのストーリーの変更も意欲を感じました

でもな、ごめんジローの好みの変え方ではない

紅桜編に真選組を出すのも、土方さんと沖田さんだしときゃ喜ぶだろって思惑が透けて見える

ぶっちゃけていえば、今回はいらないよ真選組

カブト狩りで終わっていた方がまだ好印象

人気あるキャラクターだから出したんだろうけど、原作に出てこなかったシーンなので出番が中途半端

変更するならもっと大掛かりに真選組の出番増やさないと出張ってきた意味がない

 

そして銀時VS高杉、なんでこうなった

まあ高杉さん人気ですもんね、見せ場作りたかったんですよね、アクション入れたかったんですよね

でもごめん、ジローは銀時と桂が背中合わせで戦う原作見せ場のシーンを期待していたのだ

「銀時!世の事というのは なかなか思い通りには行かぬものだな!国どころか 友1人変える事もままならんわ!」「ヅラぁ、お前に友達なんていたのか?そいつは勘違いだ!」「斬り殺されたいか貴様!」

これですよ、これを期待していたのにまさかの全カット

いいじゃないか二人で背中合わせて高杉に剣を向けて全力でぶっ飛ばす宣言、なんでそうなった

なんだろう消化不良、惜しいことこの上ない感じです

 

今作のMVPは間違いなく安田顕だと思ってる、個人的に

いや本当にすごいのよ、違和感仕事しねえ

彼の登場シーンだけまさかのアニメでも見ている気分に浸れます、すっげえ

なんてはまり役なんだと本当に感心した、今作で退場とは本当に惜しい

安田顕だけじゃなくキャストの配役はすごくよかったと思ってる

原作漫画だと違和感しかないキャラが結構な割合でいるもんだが、今作は人間に関してはそこまでの違和感を持たせるキャラクターはいなかったと思う

しいて言えば桂だけやや違和感があったかな、あくまで程度差

配役は見事、ありがとうございます

現在続編公開中なんですよね、応援しております