こんばんは、近所にできたハリネズミカフェなるものが気になって仕方がない志村次郎です

同僚で行った人曰く1時間千円コーヒー付きだそうです

行ってみたい!!

しかしてジローは動物全般基本アレルギー持ちなのです

ハリネズミはどうだろう、さすがに検査項目にはなかったので調べてはいないのですが

でも危ない気がするので踏ん切りがつかない

でも行きたい!さわりたい!癒されたい!

うをおおおおお、葛藤がすごい、行きたいうおおおおお

 

楽曲表現一覧

・激しく/「愁情」の楽曲を響也と2人練習 ・切なく/「愁情」の楽曲を律と2人練習

・快活に/「彩華」の楽曲を榊と2人練習 ・正確に/「清麗」の楽曲を悠人と2人練習

・穏やかに/「清麗」の楽曲を八木沢と2人練習 ・荒々しく/「愁情」の楽曲を火積と2人練習

・歌うように/「彩華」の楽曲を水嶋新と2人練習 ・情熱的に/8月4日のストーリーイベントで入手

・甘美に/8月4日のストーリーイベントで入手 ・気高く/冥加の恋愛5回目「夢3」で入手

・優美に/「清麗」の楽曲を天宮と2人練習 ・生き生きと/「彩華」の楽曲を七海と2人練習

・力強く/習熟度80以上の「彩華」の曲を、響也or火積と2人練習 ・決然と/習熟度80以上の「彩華」の曲を、律と2人練習

・愛らしく/習熟度80以上の「清麗」の曲を、榊or土岐と2人練習 ・静かに/習熟度80以上の「愁情」の曲を、悠人or天宮と2人練習

・表情豊かに/習熟度80以上の「愁情」の曲を、八木沢or七海と2人練習 ・華やかに/習熟度80以上の「清麗」の曲を、新or東金と2人練習

・楽しげに/八木沢の恋愛2回目「街を案内」で入手 ・軽やかに/7月14日のストーリーイベントで入手

・滑らかに/如月響也の恋愛7回目「他人の意見2」で入手 ・重々しく/冥加の恋愛6回目「力の差」で入手

・壮大に/2周目以降、7月22日のストーリーイベントで入手 ・荘重に/猫の親密度50以上の時、話しかけると入手

 

※感想はネタバレを多く含みますのでネタバレが嫌な方は申し訳ありませんがブラウザバック願います

 

本日は神南部長の東金さんです

予想以上によかったです、土岐さんと同じくルートが短いので心配してましたが問題なかった

相変わらずスピード展開ではありますが、ジローはこちらの方が好みです

というのもこの部長、好きになるきっかけが非常にわかりやすくてよかった

セミファイナルで東金さんを超える演奏をしたことであっさり陥落してくれます

土岐さんも同じような展開なんですがこの部長のほうが音楽に対しての熱意がある人なのであなたの音楽に惚れましたっていうのがすごくすんなり入ってきた

なんでも持ってる金持ちのボンボンなんですが、この人の音楽に対する情熱はかなり高め

このエンターテイナー気質にもかかわらずクラシックに絞り、にもかかわらずサイレントバイオリンってどんな設定よと思ったりしたけど似合うよ部長

自分の魅せ方をよく理解している方ですね、御見それしました

 

このセミファイナル以前の東金さんはわかりやすくかなでちゃんに興味ない人です

このルートで初めてかなでちゃんの料理の腕がプロレベルだという設定が出てくるんですが、音楽じゃなくてこっちの道で勧誘してくれます

そういわれればお昼のお弁当で選択できるラインナップはかなり上級者向けのものがあるな

鱒寿司や茶そば、ピータン豆腐とかどんなラインナップだよ

もちろん他のキャラ攻略中も一緒に食べると「おいしい」と言ってくれるのですが、女の子が作ってくれたお弁当に対してそれ以外の評価はできんだろうとスルーしてた

本当に料理上手だったんだな、かなり熱心に勧誘してくれます

音楽止めて専属の料理人にならないかとか、音楽より料理の才能があるとか非常にわかりやすい音楽の期待値に笑った

そんな東金さんを10日で追い抜いてぎゃふんと言わせたかなでちゃん、さすがです

この3のかなでちゃんは初代の日野ちゃんに比べるとかなりアグレッシブな印象です

自分の実力で相手を黙らせるって感じがすごいする

さすがは女豹、日野ちゃんより好みです

 

今回部長を攻略すると作中で部長の関西弁がきけます

なるほど部長の標準語はおすましモードだったのか

普段標準語に人が方言使うとニヤリとします、常に使ってるより好感度上がる

良いイベントだなとか思っていたのですが神南組攻略後のおまけベント、芹沢君のイベントがよすぎて部長の方言イベント吹っ飛んだ

芹沢-----!おまえそんなキャラクターだったのか

方言イベントとはかくやというところをかっさらっていきました

細谷さん、あなたなんて素敵な仕事なさるんでしょうか大好きだ

良いですよね関西弁、これは関西弁だからきまるんですよね

これでうちの田舎のズーズー弁で言ったらとたんにもっさくなる、いいなあ

とりあえず、この方も追加ディスクで攻略できるようですので楽しみにしましょう

 

さて、これであとはメインの星奏学院残すのみです、長かった

とりあえず初めは土岐さんイベントで好感度上げた結果半分くらいイベント埋まってしまった副部長からでしょうかね