涙そうそう

高校野球を観ようと思い

テレビを付けたら

『のど自慢大会』?

夏川りみさんが

『涙そうそう』

歌っていました


有名な曲ですよね照れ


当時から

いい曲だな~位に

思ってましたが


父を亡くし

改めて聴くと


全部の歌詞が

グッとくるのです


父への想いと重なって

いろんな思い出が

溢れてきます


母に伝えると

『森山良子さんが兄を想って書いた歌詞やわ』

教えてくれました


繰り返し

何度も

聴いてます


涙そうそう


心に沁みる名曲です



先日

四十九日を済ませました


去年の

今頃は


普段行かない

料亭へ

お食事に行ったな~


父はまだまだ元気で


でも

今思えば

食事の量は

少なめで…


昨夜は母と

父が好んで食べてた

お好み焼き屋さんへ行きました


生地はふわトロで

ソースは少し甘めで

具材は大きめで

とても美味しかったです


父を想って

これからも

生きていきます