昨日は午前診だけで昼から大掃除の予定だったのですが、どえらく混んで4時間待ちというありえない状況の中ひたすらパソコン打ってました。
年末で休みに入る病院が多くなると開いてる所に集中するのですね~。
診察終了後、一名インフルエンザにかかってる事が判明してみんなうつってるんじゃないかとヒヤヒヤして多分手おくれやのにマスクしてみたり(笑)
かかってると分かったとたん「近づかんとって!」というみんなの態度の違いがおかしかった。
昨日の疲れから(いつもかも)今日から休みだ~と10時頃まで寝て早速無駄にしてしまいました(>_<)
大掃除もあまり進まず…マンガの片付けしようと君届を手に取って読んでみたり(笑)
雑誌・マンガ類は最初にやるべきじゃなかった。←毎回言ってる
床一面に物があるなら張り切りもするけど、棚の中とか机の上とか微妙な位置のゴチャゴチャが一番片付けにくい!!
…と思うのです。
年賀状もあと二枚出せてなかったり免許の更新も行けてなかったりいまいちスッキリしないまま大晦日に突入ですよ。
今更新してるのも掃除からの逃避だったりします(笑)