アルバム聴くぞ~と思ってたのに未だ聴けず(´ω`)
なので(ももつぼ的に)大事件な話を。
今朝はずっと気になってたベランダの花の世話をしました。
カランコエっていう花。
春から咲き始めて最近までめっちゃ黄色く存在感バリバリやったのに、「もう無理ッス」って感じで枯れてきたので。
枯れ葉とか花をそのままにしておくと健康な方にいく栄養が減るかなぁという勝手な考えで除去作業いたしました!
葉・花共に細々と数が多いので地味に大変。
「もう良いかな~。あっ、この辺もうちょっと!」てな具合でしゃがみこんで作業してたら大事件勃発!!
イモムっちゃん登場(´Д`;)
↑気持ち悪いから名前だけでも可愛くしてみた。
その時ももつぼは「うわぁは!」と叫びましたよ!!
かなりの緊急事態!
別に飛んだりしないけどねアレは無理でしょ。
というわけで、おじいちゃんに助けを求めました(^O^)
うちのおじいちゃんかなりの強者なのでティッシュ2枚でイモムっちゃんご臨終(>_<)
私が言わなかったら1枚で取ろうとしてました…。
出くわした時のあの心臓バクバク感、仕留めるおじいちゃんを見てまたバクバク。
あぁ~怖かった!
最後におじいちゃんの伝説を。
昔ネズミが出た時に捕まえて紙袋の中に入れ、袋の上から首を折ったらしい…(;_;)
おじいちゃんくらいの年代の人って結構何でも平気なのは知ってたけど…。
聞いた時本当に口から心臓飛び出そうでした!!!