在宅ワークの確定申告に向けて | 専業主婦、在宅ワークを始める

専業主婦、在宅ワークを始める

3人の子供(中学生、小学生、幼稚園児)がいる、絶賛子育て中のアラフォーママです。在宅ワーク初心者が日々奮闘する日常ブログです。

お買い物マラソン20時より開催音譜

イベントバナー

 

先日、納品を済ませ少し時間が出来ましたニコニコ

 

今の間に、確定申告はどうすればいいのか調べ始めたんですニコ

 

 

そこで、驚愕の事実が…パートじゃない場合は雑所得となり

扶養内ではあまり働くことが出来ない事を知りました…ガーン

 

それを回避するには

開業届を提出し青色申告をする必要がある

 

みたいなのです

 

また、青色の方が帳簿付けの手間はかかる分メリットは大きい様ですキョロキョロ

 

ちなみに、簿記など全く知識もありませんし、

確定申告はふるさと納税くらいしか自分でやった事がないど素人です

 

 

開業届け?!私が?!?!

 

と思ったのですが…

 

「在宅ワーク」、「確定申告」などで調べると…意外とみんなやってる??

 

そこまでのハードルの高さは感じなくなりました(笑)

 

 

旦那の健保にも確認し、事業届を出しても扶養が外れない事が確認出来たので…

 

近いうちに開業届出しに行こうと思います!

 

 

↓20時より2時間限定で使える、おもちゃが50%OFFになるクーポンあります走る人

 

 

 

 

 

 

↓20時より2時間限定で使える、全品50%OFFになるクーポンあります走る人

卓上扇風機…欲しい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチっと応援して頂けると嬉しいですラブラブ

にほんブログ村 小遣いブログ 在宅ワークへ
にほんブログ村