ドリームスクール | Cojacoのブログ

ドリームスクール

はいたーい。


あっという間に2月

そして、昨日は、旧正月でした〜🎍


皆さま

明けましておめでとうございます❤️



さてさて



先日、息子の通う小学校で

ドリームスクールがあり、かおるシーサーが

音楽家として講師をしてきました。





音楽家になったきっかけ

音楽家とはどんなお仕事をしているのか

これまでどんなことをしてきたのか


過去の制作動画を見せたり、

どんな風に曲ができるのかなど…


好きという気持ちとやる気が大事‼️


今のところ、夢はないけど…

とりあえずでもいいからまずやってみる


子供達からの質問コーナーでは、

どんなふうに曲を作るのかとか、どこでやってるの?とか、いつ作るの?とか




なかでも1番盛り上がったのが、

エレキギターのギタープレイ🎸



触っていいよ〜というと

長蛇の列が出来てました笑い泣き


子供達がとても真剣に聞いてくれたので、

とても嬉しかったラブラブ



他にもいろいろな職業の親がいましたー


パイロット、CA、書道家、美容師、スポーツインストラクター、みんなが食べてる給食センターの栄養士、三線奏者、絵本作家などなど…



他の方々のお話も聞きたかった照れ



ドリームスクールの参加は、初めてでしたが、

実際、息子も親が音楽の仕事をしてるのはわかっていますが、表に舞台のことしか知らず

ライブ以外にどんな仕事をしているのかを知るきっかけにもなって、よかったかなーと思います。


2回目の開催と言っていましたが、

とても素晴らしい取り組みだなと思いました。