おばぁの涙・・・かおるシーサーの話が・・・ | Cojacoのブログ

おばぁの涙・・・かおるシーサーの話が・・・

ライブで、かおるシーサーが時々話す沖縄戦の話が



沖縄県の対米請求事業の一環で募集されている



「書いて残そう島々の言葉」と言う企画に入選して



本に掲載されました




「おばぁの涙」と言うタイトルですね


書いて残そう島々の言葉



考えてみれば、最近かおるシーサーは話さないな



震災後、少し気を遣っているみたいです・・・






沖縄戦を語る方々が減ってきていますので


沖縄戦を体験した肉親である私たちが語っていかないとって


よく言ってます


学校の平和教育で、私のcojacoの歌と、かおるシーサーの語りを合わせて講演に


行ったりもします。




平和な世の中でも忘れてはいけないこと沢山ありますね



さて、いよいよロンドンオリンピックも始まりますね~


開会式見たいけど・・・始まるのは日本時間で明日のAM5:00


無理だわ・・・



サッカーも男子も強豪スペイン相手に1-0で勝利したし



出だしから、幸先がいいですね



日本選手の皆さん、頑張ってほしいなぁ~