好きだ!!! | Hej ◡̈ Japanese and Swedish♡

Hej ◡̈ Japanese and Swedish♡

大好きな猫、スウェーデン人の彼との日常について書いていこうと思います♫

Instagramはar1ii3でやってます



前から好きだったけど、特に今はお気に入りの子
それはズッキーニ
{94862F05-4454-42C6-801F-A7F650E96B96:01}


味も食感も好きでパクパク食べちゃうんだけど、栄養を調べてみたらこの子なんて優秀なの

皆さんもご存知かとは思いますが低カロリーでミネラルたっぷり
特にカリウムがたくさん入ってるので、余分な塩分を排泄させてくれるから浮腫や身体の循環不良を促進してくれます

それから油で炒めるとズッキーニに多く含まれるカロチンの吸収率アップで免疫力向上!
ビタミンCも豊富だから美容にもいいですね


そんな事も知らずに今日のお弁当にはズッキーニとパプリカをオリーブオイルと塩・ブラックペッパーで炒めたものをお弁当に持っていきました

基本夏野菜は大好きですが、生で食べると身体を冷やしてしまうので皆さま食べる際にはお気をつけを

しばらくはズッキーニ生活(笑)