病院 | Hej ◡̈ Japanese and Swedish♡

Hej ◡̈ Japanese and Swedish♡

大好きな猫、スウェーデン人の彼との日常について書いていこうと思います♫

Instagramはar1ii3でやってます

今日は先日から入院してる祖母の病院から、なるべく早く来て欲しいと言われ田舎へ出向きました

私のおばあちゃん、股関節のあたりを骨折したみたいでオペした方がいいからって同意書も書いて準備を早く進めたいからっていうので今日呼び出されたというのが現地についてやっと分かった!

レントゲン・血液検査・治療方針について専門用語バンバン使って話してくる先生にパパはところどころ???な感じだったけど私は医療系の学校行ってたしママは医療従事者だから理解することができたけど、本当に毎回家族とか患者さんにこんな説明してるの!?とちょっとビックリしました

オペに向けて今日輸血を入れたけれど、その時私が学生時代に学んだことと合わせて改めて思ったことは
女性は骨粗鬆症になるリスクが極めて高い
献血することの大切さ
高齢になると性格がガラッと変わることがある
感染予防

これはあくまで私個人の意見で他にも色々な考え方があると思うけれど、最終的には自分の健康は自分で管理するしかない。これに尽きると思います

自分の身は自分で守れ』。災害、事故から身を守るのは最終的には自分ですがこれは病気やケガにも言えると思います。
若いうちから身体のメンテナンスすることが必要であり、予防できることは徹底していかなければならないなと思いました

まだやったことはありませんが、機会があればやりたいと思うのが献血です。献血については賛否両論ありますが、私の血液で助かる一つがいるかもしれないのなら貢献したいなと……

2015年中には献血しに行きたいと思います

つまらない内容、長々と乱文失礼致しました。
自分で意志として書き残したかったのでこの場をお借りしました

また明日から楽しい記事を更新するように頑張ります