裏ハムラの手術を受けて、1ヵ月検診して。

自分の悩みは目袋ではなく、ゴルゴ線だったことにようやく気づいてしまい、しかもそれが裏ハムラでは改善しない、おまけにヒアルロン酸でも完全には治らない、しかもどうやらリスクもあるらしい、で八方塞がり落ち込みまくりだったのですがドクロ


同世代のメイクアップアーティスト小田切ヒロさんのおかげでなんだか気持ちがポジティブになってきました照れキラキラ

排卵周辺だからかもしれないけど泣き笑い


裏ハムラ受けるまで

遡ることたった4ヶ月。

40歳で出産した子供も2歳を過ぎ、今年でマル3年経とうとしてます。

産後のお母さんホルモンも授乳頻度の減少とともに少なくなってきてしまったのかネガティブ


帰国してすぐは、年下のお母さんにも産後のホルモンが出てて、私より若い!なんて言われて浮かれてたけど。


去年初めてコストコに行ったら、写真撮られて目の下と鼻の横にダブル八の字が現れて、衝撃ドクロ


ちょっと年上のママ達の話題はもっぱら美容、エステ、化粧品!


そんなにお金かけられないし、なんか勧誘ぽくってその話題には入りたくないなぁ…なんて思っていました。


だけどだけど、やっぱり目の下の線やばくない?!


と思ったところで、よくも悪くも今までお肌のお悩みは軽めだった私、何の知識もない。

目の下の影、私はてっきり目の下のクマなんだと思い、年上ママたちが必死に必要性を解いてくれたアイクリームとマッサージどうすべきかを検索しまくっていました。


そんな中結局マッサージではどうにもならない、クマには外科手術があるんだということを知り。

あっという間に裏ハムラと言うワードに出会い。

取りすぎない脱脂なのか、裏ハムラなのかめちゃくちゃ迷った末に年末年始であるクリニックに裏ハムラに狙いを定めてカウンセリング申し込み。


もちろん2歳児連れているので、託児などもめちゃくちゃ面倒。


もうカウンセリングしたクリニックで受けるつもり満々だったので、そのまま手術を予約。

この時、年齢的には裏ハムラだけど、若干距離があるので、しっかりやるなら表ハムラ、と言われてめちゃくちゃ迷い手術日程を決める時までは表ハムラでカウンセラーさんと話をしていました。

土壇場でやっぱり傷が残るのは嫌!と裏ハムラに。

傷は目立たなくなるとは言うけど、術後はフランケン状態だし。


1月には手術終了!


ところが!


消えない段差と影

ところがですよ!


後ガーゼをとったらみんな効果が現れているのに消えない。私の八の字。


これは…?


1ヵ月検診であっさり言われた、それはゴルゴ線だから消えないよ


!!!


突き落とされたーー



いや、私が自分の顔研究してなさすぎたからカウンセリングでちゃんと伝えられてなかったー!


とりあえず表ハムラにしてなくてよかった

無駄にダメージ増やす(涙袋変化のリスクとか間近でみたらわかる傷とか)とこだった。


先生にはこれ以上何も話すこともないので、とりあえずおとなしく帰りました。

帰りにスマホ見すぎて自転車に乗ったおじさんに怒鳴られながら。

まるでドラマのように(美しさは無い)落ち込みながら子供を抱っこして帰りました


40万以上払って落ち込んでいられない!


ゴルゴとどう向き合うか。


途方に暮れつつも、YouTubeのオススメに出てくるのは年内から検索しまくっていたクマのショート動画。

そこに謎の超テンション高い私のクマすごくな〜〜い?と小田切ヒロさん登場。


最初無視してたけど、見始めたら止まらない。

なんなんだこの人。

この人の正体一体何なんだ。


ゴルゴに打ちひしがれてからこの一週間小田切ヒロさんの人間性にどんどん惹かれて毎日救われています。


ふざけてばっかりいるけど、黙ってたら超イケメンだし、年齢も私と違わないなんて信じられない若々しさだし、無駄に色気ムンムンの話し方だけど女の人があんな感じで話したらただのおばさん(笑)。頑張って上品にしてるのにお馬鹿が出ちゃって、面白いし。

何より、等身大で真似しようと思ったら、自分の気持ち次第で真似できる考え方、スキンケア、メイクアップ、こんなに発信し続けてくれていることが素晴らしい!


そして40年以上全く触れてこなかった美容にやっっとめちゃくちゃ興味が湧いて、こないだ真由美のマスカラをポチっとしたところであります。


昨日はロムアンドの、新色では無いけど、テスターが置いてあったので、生まれて初めに眉にマスカラなってみた! (遅いけど)


これって全然落ちないのねガーン


それに先駆けて長年お値段高くて手を出せなかったけどついに注文してあるシュウウエムラのオイルクレンジング。


シュウウエムラといえば6?(違ったらすみません)種類位出ていて、次々新しいものも出てきて入れ替わりが激しいんだけど。

もう、あらゆるシリーズの中で、落ちやすさ(擦り痛くないからこれ大事)と成分(ミネラル系じゃなくて植物系を主成分にしてる)のバランス、自分に合ってるのはこれ!というのはリサーチ済み

やはり伝説のクレンジングオイル、アルティム8∞。

しかも、楽天の公式ショップから買うのが1番のお得450mlのオイル2つ、50mlのオイル1つ、30mlのミスト化粧水1つという豪華トライアルキットがついてくる楽天限定のキット


これを同時に手配しといてよかった!


ほとんどメイクなんてしなかったジェルクレンジングでは太刀打ちできないしっかりウォータープルーフでした。

落とそうとしたら眉毛硬くてびっくり!


とにかく。

なんでもいいやで済ませていたスキンケアもエリクシールにしたし上矢印キラキラ



ひとつずつ美容ケアのステップを上げてみることに。

ゴルゴはまぁ気持ちでなんとかするか

笑っていれば消えるし。

笑って人と話してる間は相手は私のゴルゴなんて存在にすら気がつかないでしょうし。


完全に消えないなら、もう気にせず生きていくしかない!


裏ハムラひ引き続き冷静に経過観察


というか。

そんなゴルゴよりも涙袋がなんかポテンとなってるのが気になる。

外側は凹んでるのに、真ん中だけ幅広の涙袋があるような。

たぬきみたい。


ゴルゴショックで一瞬ほっといてたけど。



これこのままなのかな?

と思ったけど。

1ヵ月では目の下完成してなかった人が3ヶ月するとすっかりクマなくなった!と喜んでらっしゃる投稿お見受けし。

まぁその方は脂肪注入もされてるんだけど。


この方のようにクマの悩みがなくて完璧満足!とはならなくても。

もうちょっと涙袋の変な感じは治っていくのかもしれない。



ゴルゴの事は一旦忘れて、美しく年齢を重ねていくことに前向きにチャレンジして楽しんでいきたいなと。

たった1週間立ち直った私なのでした!