木曜日夜に注文、金曜日に発送され本日土曜日に到着!

平日しか発送していないので金曜日発送に間に合って良かったにっこり

モイストウォッシュゲル

メルカリでは良き出品に巡り会えず、公式ページで2個注文すると特別価格、さらに今なら2個プレゼント、で4個到着しました。
1個当たり7,000円切ってるので、他の超音波商品と変わらないくらいの単価になりました。

使いませんでした〜とメルカリに出品する方も多そうですが、我が家はそう広くないながら前庭で裏庭があり、2個ずつ使うかもしれないし。今は前庭にしか糞被害がないので、前庭だけでもしかしたら3つは使うかも。車を停めたり障害物多いので方向変えて攻めたほうがいい気がしています。
壊れた時の予備とか。
いずれにしても4つ自宅で抱え込んで置こうと思います。

公式通販以外に楽天などからも買えますが、一番お得なお店を探すのが良いかも。



こんな感じです。

チューリップ部分は思っていたより大きく女性の手くらい。




刺す部分は金属製でしっかりしています。

十字部分のうち丸ポチが付いている面を確認してはめ込むとカチッとハマります。


そして、公式ページにもありましたが電池はパナソニック製NG。

そんなことあるんですねガーン


午前中に届いたけど近所はパナソニックしかなくて結局夜東芝製アルカリ電池が手に入り、それまで使用お預けでした{emoji:char3/100.png.アセアセ}


リモコンとか、こまめに未使用状態になるものはマンガンの方が、休んでる間に電圧回復して長持ちするらしいので、次回交換時様にパナソニック以外のマンガン乾電池を入手しておこうと思います。





さて感度は説明書に則り真ん中あたり、下から6メモリにしました。

強さは小学生の娘、わたしともにキーン!が聴こえず説明書も推奨のMで、とりあえず。


被害実績多数の玄関横と砂利駐車スペースに向かって2本、手始めに設置してみました。



つーか新品の尖った砂利でようくつろいで💩できるなーと足の裏の鈍さと図々しさに感服いたしますわ、、、。


80度の7メートルだと前庭全部はカバーされないので、実績ポイント以外にされるのでは、という危惧もありますが、まずは猫ちゃんのお気に入りポイントを邪魔するところから、やってみたいと思います。