修学旅行 | 病は着から!!

病は着から!!

乳癌になりました。
命の事、沢山考えました。でも考えても考えても仕方ない・・・
人間だもん。病気になるよ。
おしゃれ大好き!なので上のタイトルです。

今日から 娘 小学校六年生の修学旅行に行きました。



前日に机の中に しおり を 忘れてきて


雨の中 学校に取りに行ったよー



娘の忘れ物 聞き間違い 聞いてない 半端ない・・・


細かい事 まったく 気にしない


先日もね バレエ関係の人に


「お母さん この子 反抗期?」って 凄い 怒られたの

怖くて有名な方で 泣いてトイレから出れなくなっちゃう子もいるほど


娘が怒られたんだけど


帰りに 娘に 「怒られちゃったね~」 って言ったら


「ママがね」 


あ・あ・あ・あたし???????

 

耳を疑った   笑

人の微妙な気持ちを 感じ取る感覚はすごい


人と自分を比べない 


友達の成功を 自分の事のように喜ぶ



大切なことは わかっている



ちょっと前に ドラマで 「ママ 病気なの?」って子役の子が


ママに泣きながら聞くシーン



まだ 乳がんと隠していた時に 娘も 聞いてきた


「ママ 病気なの?」 泣きそうな顔だったよ



大丈夫だよっていってあげたい けど 大丈夫なようで 大丈夫じゃないし


髪も抜けるし 隠せないし 


あぁ~~~   なんて 言おうか・・・・・・ 苦しい時間だったな

娘の修学旅行の仕度を一緒にしてあげれて

忘れ物を取りに 自転車を かっ飛ばす 笑

幸せです。幸せすぎます。


もぅ 寝たかな?  お友達と怖い話でもしてるかな?

明日 帰ってきたら お風呂でアロマ浮かべて 沢山お話聞こう

楽しい修学旅行になるといいね