いつの間にか六月 | 病は着から!!

病は着から!!

乳癌になりました。
命の事、沢山考えました。でも考えても考えても仕方ない・・・
人間だもん。病気になるよ。
おしゃれ大好き!なので上のタイトルです。

おひさしぶりぷー

GWから 一ヶ月たったなんて!! 早いーーームンクの叫び


全然 ブログが書けないよー



今日はここの友とのランチでしたー


全然記事が上がんないって みんな楽しみにしてくれてるみたいでーおい


とりあえず 最近の流れを!!

ランチの話はまた後日・・・ 笑



歯がまた痛くて~ 先日までと違う歯。 


先生にも なかなか炎症がひかないので 安静にしてください といわれる


この場合の安静とは 歯の事で 噛むなって事なんだけど 食べないなんて無理だーーーーー


娘の足の中で 水イボが繁殖して 恐ろしいかった (完治済み)


運動会 娘の 組体操がすごくて 感動した  息子の花笠音頭が ノリノリでかわいかった


潮干狩りに行った あさり取りに夢中で 息子 一時間くらい迷子になった


会えた瞬間 「今日は もうだめだー そろそろ放送してもらおうと 思ったーーー」って


どっちが迷子になってるのかって話し。


息子に 「必ず見つけてくれるのは ママだね 俺とママは奇跡だね」って 言われて


抱き合って再会を喜びあう。  迷子騒動終了 え?


その後 アクアラインで渋滞に巻き込まれそうだったから 回避に木更津アウトレットによった


すごく お店が沢山あって 綺麗で 時間を忘れて楽しんだ 閉店まで・・・・・


次の日 学校なのに・・・・



平日は父さんの病院と 甥っ子の病院で忙しく



甥っ子の肩は 筋肉の炎症で 大事には至らず 今年の夏の試合までに調整すれば 投げられるとの!!



一日は 梅シロップを多量に仕込み 只今 じんわりシロップが出来ている



昨日は 今年 役員になったのでPTAに参加。初めての会だったけど


早速 みんなで お茶に行って わいわい 笑


どの先生がカッコいいとか どのサッカーのチームの先生が テコシくんに似てるとか


楽しい話 してからの  がん検診のススメ ← 恒例 笑



「わたし ずっと 良性って言われてて 悪性だったのー

一つの病院で見落とされるかもしれないから 乳腺医のいる病院に二箇所行ったほうが確実だよ」


って 言う。この歳になると しこりの一つや二つ オッパイトラブルになっている人って結構いるの


そういう人には 「良性が出来易い人は 悪性が出来るリスク高いんだって」って言ってる


私か乳がんになる前に 教えてほしかった事だから。


検査 こわーいって みんな言うの  


でも なった方が遥かに怖いから大丈夫おい



検診おススメ上手になって来たよー 笑



ガンバルままの会の息子くんと同じクラスに 息子がなった 


彼女は 昨年 ひと足先に 天国にいってしまった


彼女と 顔を会わすたび 私達の合言葉は 「 死ねないよねー 笑」だった


彼女の息子くんも うちの息子くんも どんぐりの背比べみたいに まだまだ幼いから。


抗がん剤の辛い時も 死ねないからやるしかない って 励ましあったんだ

 

どんなに 死ねないと願っても 命は終る   痛いほど思い知った


彼女の最後の言葉は 「 ○○ (息子くん) 宿題やったかなー」 だった。



ねぇ?  息子くんが  公園で遊んでる時 下校の時  いつもそばで見守ってるでしょ?




死んだら 無になるなんて事 ないよね?

生きてる人みたいに 見えないけど そばに居るんだよね? 



目に見えるものがすべてじゃないと思った  六月