あけまして | 病は着から!!

病は着から!!

乳癌になりました。
命の事、沢山考えました。でも考えても考えても仕方ない・・・
人間だもん。病気になるよ。
おしゃれ大好き!なので上のタイトルです。

おめでとうございます

みなさんのブログに挨拶に行けてないけど

みんなの記事は読んでます おい


ごめんねーじゅる・・


年末から 肺炎一歩手前になった 息子

まだ 高熱を叩き出していますムムム

もう 一週間も熱があるけどーーー

病院も二件行って どちらも 肺の炎症という事で

薬を変更しながら 様子見てます。

病院ハシゴで いつもの お正月料理は作れなかったけど

今年は かに メインにしました。

食べるのが大変だけど 仕度が楽だからーぺこ


かに 大好きだから

毛ガニが 刺さって リンパ浮腫になったりしてーーー と思うくらい

むきまくったどぉーーー笑



去年の目標は 親孝行だった

父さんの脳梗塞 母の手術と 

なんとなく 頑張った感じ 笑


これは 高齢の親だから 当たり前という感じで 引き続きいろいろして あげたい



今年の目標は・・・・



子供の自立にむけて!!ちょっと 頑張っちゃおうかなー と思う。

本当に甘やかして育ててきたので やさしいんだけど

闘争心とか まるでないの

それは それで いいんだけど 

学校の仲良くしてる 癌友ママちゃんが 去年亡くなって

遺された子供達みてて 

うーん やっぱりね 小学三年生 息子と同じ学年の子は

学校に来れなくなっちゃった

育て方がどうの っていうよりも

いつかの お別れがこんなに突然に来てしまって 驚いちゃったんだよね


私はせっかく こういう病気になって気づかされて生きている

贅沢なことに ちゃんと遺された人の事 考えられる

だから 親として一緒に居る時 出来る事 頑張りたいな と 思う


いや ずっと 一緒に居るけど ほらっ 絶対親が先に逝くじゃない 一応よ笑 

まずは 弱視の治療。右目 1.5 左目 0.08 の息子

これは アイパッチといって見えるほうの目を隠して生活するんだけど

0.08 しかないから すごい嫌がるの。全然見えなくなっちゃうから

それを一日 二時間。見える世界を遮断。泣いて わめいて 大変だった。

でもね 頑張れば必ず 視力は上がってくる。そう信じて 毎日頑張ったの息子。

左目は 今 0.5になった 訓練の先生にも すごく誉められた

そこを 1.0にしたい。

そして無謀だけど アイパッチ一日四時間という目標で1年やってみる

絶対に 1.0になる 眼 目

あまりの うるささ(私がね顔に縦線2)で 夫も 0.5で もーいいじゃないかっ!!ってなるんだけど

そこは 譲らない。絶対にね

いい訳がない!!

よしっ 今年も精一杯生きるぞー 

よろしくねっ シャネルロゴ


病は着から!!

ハッ !!   自立に向けて とか言ってるけど 結局 手が汚れるからって

       かに 全部 むいてあげちゃったわっ顔に縦線2