がんセンターへ  乳がん8 | 病は着から!!

病は着から!!

乳癌になりました。
命の事、沢山考えました。でも考えても考えても仕方ない・・・
人間だもん。病気になるよ。
おしゃれ大好き!なので上のタイトルです。

ガンセンターに行く。 2011 1月 5日

予約から二週間。これが最短だった。


乳がんは比較的ゆっくり進行すると言うけど、やはりガンを持っているのってストレス。


あ~やっと おさらば出来ると思っていた。


しかし、

嘘でしょっ~~~~叫び

手術待ちの人が沢山居て、手術出来るのがなんと3月末・・・。

細胞針が2010 11月13日 一ヶ月以内に手術しましょう。ってネットで見たよ・・・。

もう、一ヶ月経ってますが・・・?細胞針はこちらの先生にやって貰ったんですけど?


うちは病理にこだわってるので、また細胞針からやり直しなんですね。と・・・

先生曰く、乳がんのガイドラインがあるのでどこでも同じ治療。と・・・

なんでうちがこんなに、人気なのかわからない。と・・・

先生もガンだから早く手術してあげたいけど、乳腺での手術室の枠がない。と・・・

細胞針した先生も患者を連れてくるなと上の先生に言われてるって・・・


もちろん、炎症性で痛いとかすぐに命にかかわる大きさだと、とばして入れてくれるらしい・・・


私の場合は普通?だから順番待ってもらうしかないと・・・。


1人ひとつの命。私にとってはひとつの命。

先生はとても素敵な方でした。本当にどうにもならないんだろうなぁ~と。


しつこい性格なので ダメもとで 「私ひとりくらい、ダメですかね?」


先生 苦笑・・・

私  苦笑・・・


結局、手術室を押さえて貰いつつ、違う病院も考えて来るという事で二日後の予約を取って

帰りました。


そして、お会計 210円

先生との話し 約一時間。先生ごめんなさい。そしてあの時はありがとうございました。

めんどくさい患者ですね。