image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

@coiro.no.ame

*ガンと宣告された人への接し方*

『ガン家系??』

これは、微妙や嫌だった言葉だとよく聞きます。

家系だから私の今の状態は仕方ないのか?
それとも興味本位なのか?
『そうだよ』って言ったら『あー(やっぱりね)』って言われるのか?
『違うよ』って言ったら『へー(生活習慣?)』なんて答えられるのかな?

どっち嫌なイメージしか湧かなくなります。

ガンに関する質問は基本的に全てデリケートだと考えていたらいいと思いますd( ̄  ̄)

言葉の受け取り方は個人それぞれ。
それは個人の性格や経験によって起こされる脳内変換が理由です。

特に大変な時期は、普段では何ともなく かすりもしないようなことを重く受け止めたり傷付いたりします。

大事な人がガンを宣告されたとき、ちょっとした気遣いや知識でフォローすることが出来ます。

参考までに❤︎

@coiro.nelu (個人ブログ)
@coiro.no.mori (占い)
@coiro.no.umi (アクセサリー販売)

寧流(ねる)
〜資格〜
❤︎TA(交流分析)コンサルタント
❤︎メンタル心理カウンセラー
❤︎上級心理カウンセラー
❤︎カラーセラピスト
❤︎アロマセラピスト
♡西洋占星術士
♡ルーン占い師
♡ネイルアーティスト

#ガンサバイバー占い師 #ガンサバイバーママ #ガンサバイバーとして生きる #ガンサバイバー #ガン #ガンの人に言ってはいけない言葉 #ガン闘病中 #闘病フォロー#大事な人を守る #ガン患者 #当たり前 #説教 #がん #がんサバイバー#がんの人が生きやすくなるために