ペッチャンコになるのがいやだ! | Tierraアートディレクター 鈴木健司の幸せカットでオシャレライフ

Tierraアートディレクター 鈴木健司の幸せカットでオシャレライフ

原宿・表参道の美容室・ヘアサロンTierra(ティエラ)アートディレクター鈴木健司の幸せカットでオシャレライフ!!

pic20141208020603_1.jpg

pic20141208020603_2.jpg

pic20141208020603_3.jpg

アートディレクターの鈴木健司です!!

今日のヘアスタイルの悩み解決のテーマは


前髪がペッチャンコになってなんか寂しくみえる…。です!!


まず一枚目の写真は何もしてなくて前髪がペッチャンコになっていて前髪が目にかかって
暗い印象になってしまっているBeforeです。

ちなみにモデルはうちのアシスタントの
伊東さんです!!
性格は全く暗くありません笑。
僕のこのブログに快く引き受けてくれているだけです笑。

まあそれは置いておいて、

まず今日はマジックカーラーを使っている方に向けて説明させていただきます。

二枚目の写真のように一本目は前髪、
二本目、三本目も同じように上に持ち上げて、
後ろに向かって巻きます。

その後にしっかりとドライヤーで熱を当てていきます。
時間にするとだいたい2.3分です。

そうしたら同じ時間だけそっと冷まして、
2.3分放置。


そーしたら根元が立ち上がって
後ろに向かって髪の毛がながれるようななります!

できれば最後に固めのワックスを
根元につけてあげればオッケー!!

根元が立ち上がって横に流れます。

そうすると、華やかさがでて

大人女性の雰囲気を出すことができると思います!

ちなみにこれでも上手くいかなかったらいつでもご相談下さい!!

鈴木健司。