落ちかけたパーマのスタイリング | Tierraアートディレクター 鈴木健司の幸せカットでオシャレライフ

Tierraアートディレクター 鈴木健司の幸せカットでオシャレライフ

原宿・表参道の美容室・ヘアサロンTierra(ティエラ)アートディレクター鈴木健司の幸せカットでオシャレライフ!!

最近落ちかけたパーマをうまく
いかして自分でスタイリングできないですか?

と言う質問をよく聞かれるので
そのスタイリングのしかたを

数あるうちの

一パターンを紹介したいと思います。

まずはモデルさんは大塚さんです!



photo:01



三ヶ月前にパーマをかけて

髪が乾いてる状態だとストレートで
髪が濡れているとパーマがでて
くる状態です。

毛先にはダメージがあり
長さはこれから伸ばしていきたいとの
ことです。
なのでこれ以上ダメージをだしたくないので

パーマはまだかけたくない。

スタイリングするときも
あまりコテをつかいたくない。
と言う人も

たくさんいるとおもいます。

そんな人は

まず髪の毛全体的にドライ後

毛先には

クリームタイプのトリートメントを

毛先だけにつけていきます。

毛先以外につけると髪の毛がダランとしてきてしまいます。

毛先につけたら
マジックカーラーを全体的に巻きます。
photo:02



だいたい毛先から二回転ぐらい巻き、

ドライヤーをあてて暖めます!
photo:03



ただマジックカーラーを巻いただけだと

少し動きが弱いかもしれないので

ドライヤーで髪の毛をあたためていきます。
髪の毛はあたためて冷ますことで

形がしっかりとついてくるので
あたためただけだとあまり

意味がありませんよ!

しっかり冷ましてから

マジックカーラーを
はずして

ソフトワックスを
全体的に揉み込んでいくと

photo:04




パーマをかけたような

質感が戻ってきます!

これならダメージをあまり気にしないで

スタイリングできると思いますよ!


ティエラ

03-6418-8005
iPhoneからの投稿