かなり久しぶりの更新です。
というのも6/1にスマホがいきなりぶっ壊れました。
朝までは普通に使えていたのに昼に起動しようと思ったら画面が真っ暗。電池切れか?と思い、モバイルバッテリーの充電を試みたが充電中のランプが点灯しない。電源ボタン長押しによる強制再起動やセーフモードさえできない。そんな状態になってしまいました。

水没させたり、落下させたり、乱暴に扱ったりしていないのに。

で、用意しておいたスクショもゲームのデータも全部…😭なんて自体にならないようにある程度は備えていました。

DMMのソシャゲ(城プロ、ふるふる、花騎士)はアプリ版とPC版を連携させてあるので全て無事。
写真もGoogleフォトのおかげで一部の編集・加工済のスクショ(本体保存)以外は全て復元できました。
(PCからは全部見られたような)
TwitterやLINE等もパスワードを以前使っていたスマホに搭載されていた"パスワードマネージャー"のおかげでパスワードを入力して、無事に復元できました✌





で、スマホ破損前は何故しばらく更新しなかったかと言いますと…
私生活が忙しかったのも事実ではありますが、私の気が向かなかったからです♨

まぁ、でもソシャゲ自体はきちんと続けています。
書くネタもあります。
ただブログを書くモチベがあまりわかない。

でも、私生活が落ち着いて、また私の気が向いたときにちょこちょこ更新していきたいと思います。
城プロ、ふるふる、花騎士に関する記事ばかりですけどね(笑)