前回、ふるふるの降臨戦を☆3(最高評価)でクリアした旨の記事を書かせて頂きました。

 

ずいぶん遅くなりましたが、今回はその攻略法を。


 カグツチの属性は火。水パで固めればおそらく勝てます。

※☆3評価でクリアするとスキップができるようになります。周回用(4凸済み☆6キャラのみ)パーティにしてあるので、このパーティでは挑んでいません。

 私がクリアしたときは今ほどキャラクターが充実しておらず、攻略はごり押しか運ゲーになっていました。

 ただ、今は優秀なキャラクターが増えていることもあり、通常の降臨戦ではカグツチが一番楽になっていると思います。

 

 私のクリア方法は上記の運ゲー作戦です。

正直、初クリアから時間が経ちすぎてもうクリア編成を忘れてしまいました(笑)

その運ゲーに持ち込むには相手を暗闇にできるスキルを持っているキャラが必須です。

通常スキルでカグツチを暗闇状態にしてしまえばこちらのもの。あとは相手が攻撃をミスするか、こちらが誰も倒されなければOK。

 

私は初期で☆6のラフランスを入手できたのが大きかったです。



また、ラフランスを持っていないという方はハッサクでも代用可能です。


 

 おすすめキャラは以下の通り。

さくらんぼ、メロン(聖夜)、ブラックチェリー、ぶどう(ハーフアニバーサリー)、みかん(正月)、オリーブ(水着)など。



※ブラックチェリーはふるフェス限定なので通常のガチャからは排出されません。

また、みかん(正月)、オリーブ(水着)は限定キャラなので、現在は課金特典のチケットか復刻ガチャからしか入手できません。

ぶどう(ハーフアニバーサリー)は現在は入手できる手段はありません。復刻されるのを待ちましょう。

期間限定の復刻ガチャで排出されるようです。

かなり低確率なので、単騎待ちは相当厳しいと思います。 

 

カグツチ降臨戦をクリアし、限定☆6キャラゆずを入手しましょう!!


現在は他の方のクリアパーティーを見ることができるので、そちらを参考にするのもおすすめです。