ボイスドラマ企画第15弾:らっきーがーる【Lucky Girl】の企画案 | こいんますたー制作ブログ

こいんますたー制作ブログ

ボイスドラマのメール受送信情報や更新情報などを書いています!

☆次回作:らっきーがーる【Lucky Girl】(多分第3回東京スタジオ収録企画?)の案☆

・お話
暗い放課後の帰路。車が通る道路の真ん中でリスが横たわっていた。
主人公はそのリスを救おうとしたが、
子リスは生還し運悪く主人公は車に飛ばされ重体になってしまう。
意識不明で病院に搬送されたが、だんだんと意識を取り戻し気が付くと
そこには助けたはずの子リスが幼女の姿になって目の前で待っていた。
「はっぴーらんどでもこと一緒に幸せになろ!」
案内されたのは【通称:迷いの世界(もこは"はっぴーらんど"と紹介する)】
そこに行ったら、主人公は確実に幸せになれると言われた。
少々疑問を持ちつつもこのまま寝ているのもつまらないと思い。
主人公はもこの誘いに乗っかることになった。
ほんの少しアリスっぽい動物さん要素と、今まで以上の百合成分増し増しでお届けします!

・主人公 (名前未定)
道路に飛び出そうとしていた子リスさんを助けようとしたが
逆に自分が犠牲になって意識不明と決して"らっきー"とは言えない少女。
しかし魔法のお届け人もこなと組んだ後は次々にラッキーを巻き起こす 。
自分を犠牲にしても動物さんを救った優しい性格と
声とな容姿にキュン死するはっぴーらんどの住民多数ですが、
あまりにも目立ちすぎる声にコンプレックスを持っている。
もこの行き過ぎた求愛行動に多少ツンとしてしまうところもあるが嫌ってはいないみたい。
事故を起こす前は自宅警備員系ぐうたらアイドル魔法使い&声優を志望していた。

・もこ
ぶっ飛び系変態メインヒロイン。
主人公を第二の国に案内した「子リスさん」の元の姿。もこもこである。
性格・声・容姿のすべてに恋をした主人公LOVE勢のリーダーであり、
かなり直球で攻めてくるタイプ
変装が得意で色んな声や色んな役を演じることが大好き。
「素直で優しそうな女の子」や「めちゃロリな妹」などを演じながら
作中ではメインヒロインらしく何度も求愛活動をしていますが
ライバルはたくさんいる模様でなかなか上手く入ってない様子。

・凛花
ふわふわしてて優しくて癒やし系のねこ耳少女。
「迷いの世界」の第2の案内人。
癒し系でふわふわで優しい感じな女の子の支持率が高い
「迷いの世界」ではみんなからはかなり好かれている。
主人公LOVE勢の一人であり基本的には主人公のことが好きすぎて堪らないが、
普段はほんのり優しい程度で接している。
ただし本人曰く「愛の形がちょっとだけ怖い形になることが
あるかもだから気をつけてね」と言っている。
その姿を目撃したものはいないらしい・・・。

□募集
ボーカル曲1曲(2~3人のユニットで歌えるもの)を提供していただける方を募集しています。
こちらのボイスドラマ企画の作中のライブシーンで使用します。
イメージとしては可愛い声の子が歌う某スクールアイドルみたいな感じです。

しっとり系、電波ソング、お得意なものでどうぞ!
締め切り:1月中

(・・・来なかった場合は通常営業です)