ファイナンシャルプランナー兼コインランドリー経営のサノです。

昨日は曇り空でした。コインランドリーを使っていただいた方々ありがとうございました!

メンテナンスしっかりやりましたので、今後ともよろしくお願いします!

僕は数日前から朝方にしてるんですよ。

夜は息子との戦いごっこなんかをやっているんで、それからすぐに寝ます。

で、朝起きて、やらなければいけないことをやるんですが、

22時から2時までの睡眠がゴールデンタイムだとテレビでも聞いたし、いろんなところで聞きます。

成長ホルモンが分泌されやすい?と聞きました。

難しいことはよくわかりませんが、自分で試してみるのが、一番わかりやすいんです。

なので、22時から2時までは寝るようにしています。

僕は外回りの営業の仕事をしていますので、日光には嫌でも当たります。

夏場は腕を出しますので、腕が真っ赤になります。

日光を浴びるのが良いとも聞きましたが、それは嫌でも浴びることになります。

さて、この数日間、その睡眠のゴールデンタイムを試しているんですが、やはり体の調子が良いです。

頭が働きます。

根拠がないとか言っている人もいるかもしれませんが、自分で試してみるとよくわかるとおもいます。

僕は夜は早く寝て、朝早く起きるという習慣は良い、と思います。

夜はどうしても仕事の疲れなんかで、頭の働きが悪くなるので、勉強する人は朝やった方が、スッキリするのではないか、と思います!

食生活も大事ですよ。食べすぎはやはりよくない。

かっこいい体で過ごしたいのであれば、夜は小食で、早く寝て、朝早く起きる。

そして、フィッシュオイルをのんで、プロテインも飲んで、筋トレもする。

このスタイルでしばらくやっていこうと思います!

コインランドリーのホームページです。