ファイナンシャルプランナー兼コインランドリー経営のサノです。

昨日もコインランドリーのメンテナンスをしっかりとやりましたので、今後ともよろしくお願いします!

さて、高齢者の方にぜひとも入っておいた方が良い保険をご紹介します。

医療保険で、70歳以上でも、月5000円以内で加入できるものはあります。

薬を飲んでいても大丈夫だという引き受け緩和型なものも割安であります。

1日入院3000円、一回の入院60日、通算入院日数も限定されるものですが。

ただ、先進医療の特約が自動付帯、というものが多いです。

この先進医療特約というのは、欲しいといえば欲しいです。

ただ、医療保険は一生涯保険料を払わなくてはいけません。

もしかしたら何ももらわずに終わった、ということもあるでしょう。

医療保険は、あれば良いけど、無理して入る必要もないのかな?、と思います。

ただ、医療保険に加入しない場合は、いざという時に備えて、積立貯金は毎月していきましょう!

医療保険よりもなによりも高齢者に重要なのは、実は傷害保険です。

高齢者にとって、ころぶというのは大変危険なことで、それで大怪我をしてしまった人を何人か僕は見てきています。

僕の顧客で、お世話になった方なので、僕にとってのメリットはありませんでしたが、傷害保険をおすすめしたところ、傷害保険加入後1年たたないうちに転んで大怪我をされていた方がいました。

傷害保険は、年間15000円くらいで十分な保障を得ることができます。

年齢制限もないはずです。通院もでますが、最近は部位保障になっているものも多いです。

部位保障とは、どこの部位をどういう怪我をしたかで、でる保障額が決まってくるものです。

もし、加入したい場合は損害保険会社に問い合わせてみてください!

コインランドリーのホームページです。