ビットコインの事を仮想コインというんだけど、調べてみたら仮想コインは

ビットコインだけじゃないんだね。なんと600以上の仮想コインがあるらしい。

 

でもって、それらを総称して「アルトコイン」って言うんだそうな。

 

おいらは普段WEB制作の仕事してるからピンときた。

「アルト」って画像を貼った時の代替えテキストの部分のタグだね。

つまりは「アルトコイン」って「ビットコインの代わりになるコイン」って意味。

 

ビットコインも出始めのころ微々たる価値しかなかったけど、今はとんでもない

金額になってるわけで、アルトコインのなかにもこれから大化けするものが

あるかもしれないね。

 

フィリピン政府公認の「ノアコイン」ってのが注目されてて、「お、買おうかな」

なんて思ったりしたけど、最低単価が10万円分とかいわれるとちょっとね・・・

 

いずれにしろ今年から仮想通貨はとんでもない変化を起こしそうで楽しみだね。