海外から落札品が届いています。

 

今回記事にするのは、古代ギリシアのテトラドラクマ銀貨です。

移行期タイプである、BC455-440のものです。

 

やや大きめの顔ではあるものの真ん中にしっかり収まっており、おまけにアテナの表情がとてもいいです。

 

 

フクロウは首をかしげており、正真正銘の移行期タイプです。

 

しかも、裏面についてもすべての図柄が真ん中に収まっており、貨幣そのものの形もほぼ真円であるため、私も含めて希少と見たコレクター間でかなり競り上がりました。

 

 

グレードはCh XFで、Straike:5/5、Surface:5/5 と、現状手に入れることが可能なものではかなりの上位に来るものです。

 

今後、このようなレベルの高いものには人気が集中すると思われます。

いい時期に手に入れられました。