ニュース見てびっくりしました。

ついに国 税 局がこの世界(私設ファンクラブ)に来ました。

劇 団に在団中の時の2016年度の収入です。。

辞めてからじゃないのが闇です。


国 税 局 に誰か内部事情の詳しい人がリーク(ちくり)ましたね。

当てずっぽで国 税 局は来ないです。→信憑性の高いリークからこれは!と言う案件の証拠を数ヶ月かけてあげていきます。

通常は所轄の税務署ですが悪質 、大規模な場合に動きます。



入ってくるお金も多いですが(お茶会やグッズの売上。。)

使っているお金は同じ、それ以上に多いと思います。なんせ支払い(付き合い)が半端なく多いからそんなに残らないと思うのですが。

この方はサヨナラの生花のアーチやら質素だったとネットで見かけましたが、だから残しておけたんですね。


「一切申告していない」、、、とありますが、、

はたして、、隠さずすべて申告している会は存在するのか。。。


歌 劇 団が、私設ファンクラブとは昔から一切関係ない(かかわらない)と言っているのは、歌劇団への巨額な寄付、贈与も見えないところであるからですしね。

→ただ、家族に税理士がいれば(立場的にまずいので適度に)申告しているかもしれませんがね。。

これで大金を扱う現役ファンクラブは回りに促され税務申告し多額の納税を余儀なくさせられるでしょう。

年会費、数万円以上の大人会員の方々が税理士に払う費用も心配して出して下さるのではないかなと。


昨日はこのニュースにかなり驚きました。

村のゴタゴタはお金がらみはいつもあります。ムラの元幹部の知り合いも「いつかどこかの会が出ると思ってたけど!」と。

国 税 局にリークした人がいる。→ちくった人も検挙してもらうためにある程度の根拠を準備したり莫大なエネルギーが必要です。

そこまでくわしい内部の人に恨まれたのか。

恨まれないようにうまく出来なかったのか。。

ちなみに税務調査は5年まで遡れるらしいので、過去のお茶会利益、グッズ販売の利益も時効ではありません

夕方のニュースでも。


ご本人のコメントを発表していましたが少し他人事です。→そりゃそうです。売上を私設ファンクラブは申告しないといけない、とかわからなくて世間知らずなお嬢様ばかりです。

生徒さんも7年目から劇団とタレント契約になるので「どうしよ~!」と言いながら確定申告は各自でしていましたが。(→じゃあ、言い訳にならないですね)



善意のかたまりですが、善意を受け取っておきながらじゃけにすると恨まれますから。恐ろしい世界です。


2016年度の分は支払ったとの事ですね。

はい。アウトです。↑目をつけられます。

次々内部の詳しい人から密告されない事を、、祈りま、、まぁ。どっちでもよいですおねがい税金で街がきれいになるので。。

このニュースは国 税 局の見せしめですよね。

これから世間の皆さんは申告しましょうってアピールですね。



もぐもぐ