台風一過。

東京は気温32度です(*´ー`*)→10月1日やぞ

しかし、よい天気晴れ



前からお休みを取っていて、今朝の都内の通勤混雑にはあいませんでした。



東京は通勤通学の人が多すぎですーゲッソリ(私も原因の一人。。)



本日は「エリザベート」キラキラの宝塚村での千秋楽。

最近はライブビューイングが導入され、古くからの涼風さん一般ファンの知り合いにラインしたら「今どきねー!ほっこり」と。

私は最近の宝塚は星組しか見ていませんでしたが日本橋コレドまで「話題の作品なので」興味津々で行って来ました。

誰一人、演者の知らない月組へほっこり



そうそう、以前レディオフィッシュのライブで入場までここで並びました。


TOHOシネマズ日本橋


チケットぴあ 抽選で一番後ろでしたが視界は良好。後ろだからゆったりゆるめの観劇です。(寝そうな位)

感想は、生のトートを見たら惚れそうですがお願い映画館の月組エリザベートは

「段取り通り生真面目トート様」「音程外さない!と考えながら歌うトート様」「優等生健康的なトート様」チュー

今回で退団される娘役トップのちゃぴさんのエリザベート→素晴らしく可愛いラブ笑顔愛嬌最高ちゃぴさん。演目のエリザベートと言うより「ちゃぴさん」。。

エリザベートが、トートにも段々惹かれていく【間の芝居】が全く映画館では伝わらなくて、、ショック

最後の最後にトート様の愛にいきなりこたえる様に見えて❔❔あれだけ「トートは無い」と言ってたのに?うーんって。

芝居って奥が深いですね。→何様やねんおーっ!

サヨナラショーの後 カーテンコール三回、三回目だけ客席総立ち。四回目下手の幕横からの挨拶

全部段取り通り、えービックリマークびっくりとか、わードキドキ爆笑とかなく

嫌いではないけど感動は、、、、🙋

 


やっぱり宝塚は衣装やオーケストラピットやあの独特の空間。生で観ないとダメですね(チケットは大人の手段はひどく、やたら高すぎるので笑い泣き友会も全て外れ見れませんが)



あひる