2017年の年末、実家の大量の枯れ葉掃除や父の車の洗車を弟が仕事休みに頑張ってくれました。

私は台所や廊下の床をマジックリンで吹きましたが自分が太りすぎ叫び息は上がるし思うように掃除ができなくてぶーぶーぶーぶーぶーぶー

幕下から大関に昇進か?(体格が)




明けて元旦、2日と本当に気持ち良いお天気です晴れ



12月30日は弟二人ともが子供達を連れて実家へ会いに来てくれました。

めいっこに「カニが食べたい」と言われほっこりネットで発注。ギリギリ配達が間に合いニコニコ9人で蟹鍋をして大騒ぎ笑い泣き

弟のお嫁さんが「サトお姉ちゃんが好きやから」と、おだまきを作ってくれました笑い泣き茶碗蒸しのうどん入りですキラキラ人数分蒸すのは大変です。年末忙しいのにありがとう。(写真撮り忘れ)



元旦は父親と二人。鍋の残りのカニをほぐしてとってあり、父と二人で蟹炒飯ウシシ

本物のたらば蟹がたっぷりラブ(見えませんが)


料理はしないのでこれでも上出来爆笑ドキドキ

お節は父が頼んだ仕出し屋さんのウン万円のが今年も届きましたがぺこ

弟家族に食べてもらいます。




実家の梅の花のつぼみおねがい雛人形




春はいつも忙しく、実家へ帰れないので一度も生で咲いている所を見たことがないです。





あひる