12月はじめに

冬のボーナスを(多少)頂く事ができました

利益を還元して頂き感謝です



会社は新しい取引先銀行と組めて、今のところ早い時期に持ち直しましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノドキドキ

中小企業はボーナスは必ず出るとは限りません。。

(昔の潰れた会社で、当てにしていて全く出なかった時の衝撃!賃貸の更新料もあったり身内のお祝い事のやりくりもすごく大変でした叫び シミジミ。。)




~先日のセッション記事にも書きましたが~キラキラ

洗濯機(4.5キロ、16年)と冷蔵庫(20年)がそれぞれ古いので

サト「(そのボーナスでコスモス)もうそろそろ買いかえの時期なんですよね~。」と中村さんにお話ししたら

未来の「お金のいらない世界」へ向けての中村さんの「物やサービスの価値を高める活動」で仲介して下さり

一年も使用していない、まだ新しい洗濯機が。。私の元へ来る事になりましたアップ



そして昨日、無事届きました(*゚ー゚*)すごい嬉しいですキラキラ

頂いた6キロの全自動洗濯機(ノ´▽`)ノ


{61943598-11FF-4E64-B09A-B7CFB6888F7A:01}


ヤマトのらくらく家財便と言うサービスでした。

きちんと梱包してあり、床にも敷物をしいて下さり取り付け動作確認まで…

それはそれはきちんとしたサービスで送って頂き感動しました!

大型家具や家電を動かすには大変な打ち合わせと細かいやり取り(もちろん費用も)かかります。

ものが有効に生かされる事が最優先です。

仲介しやり取りして頂いた中村さんはすごいスピードで相手先様もレスポンスが早くてアップ



{6FE65A24-B37B-44A6-A4C0-0564796B3463:01}

保証書やお風呂の残り湯を組み上げるホースも一緒に送って頂きましたよ(ノω・、)

本当に何から何まで ありがとうございます!


~古い洗濯機は~

前のマンションで日当たりの良いバルコニーに6年間も出していた頃に、外装が熱でやられ叫び

スイッチパネルが浮きあがりぱっくり割れてしまい。。使う時は大体でボタンを押していましたにひひ(要はコツが必要でした)

*パネルは割れていても動くので買い替えは後回しです。庶民ですから 

古い洗濯機は16年間一生懸命働いてくれました。ありがとうございました



~そして冷蔵庫は~

ドアの粘着が多少悪くなってきて…

夏は側面が熱を持つようになり

まだ壊れていませんがいつ止まるか(笑)って多少心配な感じで使っています。

春までに新しいのを買う予定でいます( ´ ▽ ` )ノキラキラ

また中村さんに買うとき色々お世話になりそうで…叫び

普段面倒で料理もロクにしていませんが

ちょっとだけ意識が変わり、生活も変わるかも(´・ω・)ノ

また報告します。。