すんごく簡単♪Ripple(リップル)とは① | 1番やさしい♪ビットコインの解説ブログ

1番やさしい♪ビットコインの解説ブログ

シンプルに、わかりやすく、まとめました。

150209_1



こんにちは。キノです。



仮想通貨の世界に、



とんでもない「仕組み」



現われました!



その名も、



Ripple(リップル)!



何がスゴイって、



Rippleという世界(ネットワーク)の中で、


「仮想通貨」を作れちゃう。



正確には「借用書」に近いものだけど、


初めの理解として仮想通貨でOKです♪



なんと、


自分で仮想通貨が作れるなんて!



夢のようじゃありませんか!!



例えば僕が、


Rippleネットワークの中で


「キノコイン」を作りたい♪


としたら・・・



発行者:キノ


名称:キノコイン


IOU名:KNC




となります。



「IOUってなんぞ??」



まずは、記号と思ってください。


日本円(JPY)
米ドル(USD)
ビットコイン(BTC)


のように。



これで完了♪



リップル内に、


あなたの独自通貨が


誕生しました(^ ^)



”Ripple(リップル)とは、


仮想通貨を作れる「仕組み」”




まず、大まかに


わかってもらえたと思います。



次回は、もう少し


Ripple(リップル)に迫ってみましょう!



あなたのご質問やご感想、
ぜひ聞かせてください♪


ブログを通して、
あなたのお役に立ててば幸いです(^ ^)