【2015年】Apple新製品とビットコインの未来 | 1番やさしい♪ビットコインの解説ブログ

1番やさしい♪ビットコインの解説ブログ

シンプルに、わかりやすく、まとめました。

こんにちは。キノです。



お正月気分も抜け、


すっかり平常モードに
なりましたね。



2015年。



あなたは、
どんな事を楽しみにしていますか??



いつもの見慣れたパソコンを見つめ、



「今年のAppleは、どんなの出すんだろ??」



な~んて、
ネットをチェックすると・・・



【12インチMacBook Airが登場する】


らしいです!


今のサイズ、


11インチ(小さい)

13インチ(大きい)


に加え、


12インチ←(その中間)


が登場のうわさ!



「大きすぎず、小さすぎず。」



オーダーメイドかっ!
って思うくらいの


”あなたにピッタリ”が選べます♪



それに・・・


ポート系が超シンプル化。



「左に、イヤホン。
右に、USBポート。」



たったこれだけに
なっちゃう。



「えっ!?
電源コードもないの??」



はい、ありません。笑



その秘密は、
1本で電源コード役にもなる



「Type-C」という
最新のUSBだから♪



極限までシンプル化し、


さらなる薄型化を
進めているそうです。



12インチを選ぶと、



気分的に・・・



「最新モデル持ってます♪♪」



なんて優越感も、
感じられそうですね(^ ^)



個人的には、


プルプルしちゃうくらい
キレイなディスプレイの


”Retina(レティナ)”搭載なら、
最高ですね!



【Apple Watch(アップルウォッチ)の発売日】


アップルのサイトには、


「2015年に発売」


とだけで、
時期は未定のまま。。。


しかーし!
アメリカのサイトには


「Coming Early 2015」


とあり、


Early = 今年の4月まで


でほぼ確定でしょう♪


楽しみ~。わくわくです!



【次期iPhoneでよみがえる??】


これもラインナップに、
”iPhone5/5s”と同じ


「4インチ」の復活が
予想されています。


女性の手には、
大きかったかも。。。


以上、
あくまでウワサですが


Appleさん、
今年も楽しみです(^ ^)



さてさて、



【今年のビットコインは??】



昨年は、
Mt.GOXの騒動が大きく報道されました。


ビットコインのイメージに
大きくダメージを与えましたね。。。


にも関わらず、
ビットコインの価格は
上がると予想している人がほとんど。


「Mt.GOXの件は取引所の問題で、
ビットコイン自体の欠陥ではない。」


というわけで・・・


価格は、
「500~600ドルまで上がるだろう」
「いやいや、1000ドルを超える!」
なんて予想する記事もありました。



また、大手企業の動きは
楽天への導入が期待されています。


気になったのは、


ホリエモンの動きや発言への
期待度が高いなと感じました。



私としては、


今年中に日本での認知が、
どーんと広がるとは思えません。。。


楽天が採用するより、
ヤフオクやフリマアプリで


「ビットコインって、
手数料が掛からないらしいぞ♪」


って知恵やノウハウが回れば、


ポツポツ見かけられそうかなと
思います。



結局、日本人にとっての


「ビットコインのメリット」


を簡単にいえば、


・買っとけば、将来儲かるぞ~。
・送金手数料が、ほぼ掛からないぞ~。


ってくらいです。


広まるには、


「とっつきやすさ」


と、


「みんなやってる」
状態へ持ってくこと!



「とっつきやすさ」なら、
もっと簡単に伝えないと。



「じぶん銀行」的な表現で、



「第2のクレジットカード」の座を
狙ってほしいですね♪


ビットコインには、
運営主体がいないので、


そういったプロモーションは、


ウォレットの開発会社や、
ビットコイン取引所などの
伝える力に期待ですね。


それと、


「みんなやってる」状態へ
持っていくには、


Facebookやツイッター、ラインのような
WEBのキラーサービスに乗せる事です。


具体的には、
・Facebookウォレット
・LINEウォレット
のように…


機能として追加しちゃう。


Facebookなどのサイトは、


取引所の役割りもすれば、
手数料で利益も取れるし、


独自ウォレットによって、
ユーザーの囲い込みにも繋がります。


私なりの案ですが、
いかがだったでしょうか??



あなたからのアイデアやご感想、
ぜひ聞かせてください♪


ブログを通して、
あなたのお役に立ててば幸いです(^ ^)