【クウェート留学の戦い】ハンニバル佐藤さん、ヤクを打ちまくる | クウェート政府奨学金留学とその生活(ブログ移行中)

クウェート政府奨学金留学とその生活(ブログ移行中)

2015-2016年クウェート政府奨学生です。
留学希望者が必要になる情報を提供します。
ブログテーマ→対象者別
例)留学情報→留学希望者対象
合格実績あり
留学相談、講演、執筆依頼はコメントもしくはプロフィールのメッセージよりお願いします。

アラビア語/留学/中東

こんばんは!

クウェートのよしくんです。

 

今年2018-19年クウェート留学生のハンニバル佐藤さんのブログ「クウェート留学の戦い」が更新されたのでお知らせします。

ハンニバル佐藤「クウェート留学の戦い」

 

今回は沢山ヤク(予防接種)を打った話ですね(笑)

 

外務省では、クウェート渡航に当たってA型肝炎、B型肝炎、破傷風の予防接種を推奨しています。

外務省 世界の医療事情 クウェート

 

それもあって、予防接種三昧なのだと思います(笑)

 

私も、渡航前に上記3つの予防接種を受けました。

他の留学生は受けていない方も多かったですし、受けるかどうかは個人次第かと思います。

 

そして、学生で一人暮らしをしていると、賃貸の契約解除や引き払いでかなりドタバタすると思います。

 

 

ハンニバル佐藤さんのブログを見ながら、留学選考受かってからはこうなるんだなあとイメージしていただければいいなと思いますね。

これからも「クウェート留学の戦い」の更新が楽しみです。

 

クウェート留学の相談に関してはこちらをご覧ください。

費用は基本無料です。無料で気が引けるようでしたら、ご意向に合わせて頂戴します。

 

来年度に向けたクウェート留学相談について

 

ぜひ皆さんもクウェート留学目指してくださいね!