8月の東京相談可能日&留学選考に応募した方々の選考感想 | クウェート政府奨学金留学とその生活(ブログ移行中)

クウェート政府奨学金留学とその生活(ブログ移行中)

2015-2016年クウェート政府奨学生です。
留学希望者が必要になる情報を提供します。
ブログテーマ→対象者別
例)留学情報→留学希望者対象
合格実績あり
留学相談、講演、執筆依頼はコメントもしくはプロフィールのメッセージよりお願いします。

アラビア語/留学/中東

こんばんは!

日本も暑いですが、クウェートはさらに灼熱です!

みなさん、この夏生き延びましょう(笑)

 

次回の東京相談可能日は8月26日(日)です。

 

留学相談は基本無料です。

無料が気が引ける方はその方のご意向にあわせて頂戴します。

詳細は以下のリンクになります。

来年度に向けたクウェート留学相談について

 

 

さて、クウェート留学選考も終わり、落ち着いたわけですが、留学選考を応募した方々から感想を頂きましたので、許可を得た方の感想を紹介しようと思います。

 

皆さんの留学準備に活かしていただければと思います。

 

 

一部、選考に関わる箇所は省かせて頂きます。

選考内容の公開に関しては、「ネット上に公開すべきではない」と考えております。

 

留学相談、添削に関しては、大使館の方から許可を得ていますので、これからも継続したいと思います。

 

 

私の留学相談者からも合格者が出ましたが、その方にはまだしっかりと感想を聞いていません。

私が所有しているウェブサイトのアクセス権を渡してあるので、その方が自由気ままに書いてくださることを期待しています(笑)

 

では、お待たせしました!

以下、留学選考を受けた方からの感想です。

 

 

Q1 受けてみての感想や、来年受ける人へのアドバイスはありますか?

 

「アラビア語はしっかり勉強しましょう!ってことぐらいですかね。」

「受けてみての感想は、とにかくアラビア語の勉強を第一優先にすべきだと感じました。事前に留学生の友達などと(英語、アラビア語の会話を)練習しておくべきでした。志望動機は自分がどうなりたいかも大切ですが、クウェートに対してどんなメリットがあるのかの方が大事だと思います。」

 

 

Q2僕と相談しての感想など!

 

「非常に的確でわかりやすかったです」

「よしくんさんに相談してよかったと感じています。不合格にはなりましたが、やはり経験された方とお話しすることはモチベーションに繋がりました。」(本名記載だったため、「よしくん」に変更)

 

Q3選考準備には何が必要だと思いましたか?

 

「ほんとに行きたいっていう意志ですかねえ。精神的ですが。」

 

 

Q4留学選考の準備には、どれくらいの期間が必要だと感じましたか?

 

「2ヶ月くらいですかね」

「最低半年ですかね!」

 

他にも数名から感想頂いてますが、許可を取っていないので割愛します。

 

もし、見たい方いましたらメールもしくはメッセージを下さい。

確認した上でお見せしますね。

 

留学準備、頑張ってくださいね!