長縄にいつ入るべきか、入れそうで入れなさそうでタイミングをはかってはみるもののなかなかすぐには飛び込む決心がつかなかった。
それと同じように、コメントを書き込むべきか否かでちょっとだけ悩んだりラジバンダリな日々を繰り返している。
気持ちや思いは言葉や声などに形にしなければ伝わらないものであるし、ほんのささいな一言が時に大きく背中を押してくれたと聞いたこともある。
だけども俺はコメントをつけることを先延ばしし続けていた。
普段ほとんど書き込まれていないコメント欄にはどうも書き込み辛くて遠慮しがちで、それほど書き込みは多くなくとも“常連さん”が和気あいあいとやっているコメント欄へ突如“ニワカ”が入り込んでいくのも覚悟がいる。
さらに、毎度コメントが3桁4桁は当たり前のクラスのコメント欄ともなれば圧倒的な支持率を誇って出口調査の結果から開票直後には当確が発表される議員を見て「どうせ俺が誰に投票したところで…」という無力感にも似た「俺がやらなくとも他のみんなが代弁してくれる」的な心理が働いて結局はコメントせずに終わってしまう。
命短し、コメせよブロガーとはどこでも聞いたことないし、今何となく編み出してみただけの一文なのでそれはとりあえず置いといて…。
もっと素直にストレートに心情や想いを吐き出してみるべきじゃないかと思っているんです。
何が俺の幸せかは分からないけど、分からないまま終わりたくない、そんなのは嫌だとガイアは囁いていたような気がしますし、どうせ順風満帆な人生でないなら好きにできることは好きにやっといた方が良くね?って考え方です。
もちろん人に対する迷惑や悪意に関してはできるだけ避けなければいけませんし、なるべくならポジティブな姿勢を心がけていきたいものです。
だから、そろそろ誰かの日記の何かの記事にコメント書いていくようにしようかと思います。
ただの自己満足で終わるかも知れないし、下手すれば明日以降もROMし続ける日々を繰り返してしまうかも知れませんが…
決意表明というほどのものではないけれど、思い立ったが吉日的なレスポンスと思いつきで日記に仕立て上げた次第でございます。
あと、突っ込み入れたい記事に限ってコメント欄開いてなかったりしてもどかしく感じたことありました(笑)
それと同じように、コメントを書き込むべきか否かでちょっとだけ悩んだりラジバンダリな日々を繰り返している。
気持ちや思いは言葉や声などに形にしなければ伝わらないものであるし、ほんのささいな一言が時に大きく背中を押してくれたと聞いたこともある。
だけども俺はコメントをつけることを先延ばしし続けていた。
普段ほとんど書き込まれていないコメント欄にはどうも書き込み辛くて遠慮しがちで、それほど書き込みは多くなくとも“常連さん”が和気あいあいとやっているコメント欄へ突如“ニワカ”が入り込んでいくのも覚悟がいる。
さらに、毎度コメントが3桁4桁は当たり前のクラスのコメント欄ともなれば圧倒的な支持率を誇って出口調査の結果から開票直後には当確が発表される議員を見て「どうせ俺が誰に投票したところで…」という無力感にも似た「俺がやらなくとも他のみんなが代弁してくれる」的な心理が働いて結局はコメントせずに終わってしまう。
命短し、コメせよブロガーとはどこでも聞いたことないし、今何となく編み出してみただけの一文なのでそれはとりあえず置いといて…。
もっと素直にストレートに心情や想いを吐き出してみるべきじゃないかと思っているんです。
何が俺の幸せかは分からないけど、分からないまま終わりたくない、そんなのは嫌だとガイアは囁いていたような気がしますし、どうせ順風満帆な人生でないなら好きにできることは好きにやっといた方が良くね?って考え方です。
もちろん人に対する迷惑や悪意に関してはできるだけ避けなければいけませんし、なるべくならポジティブな姿勢を心がけていきたいものです。
だから、そろそろ誰かの日記の何かの記事にコメント書いていくようにしようかと思います。
ただの自己満足で終わるかも知れないし、下手すれば明日以降もROMし続ける日々を繰り返してしまうかも知れませんが…
決意表明というほどのものではないけれど、思い立ったが吉日的なレスポンスと思いつきで日記に仕立て上げた次第でございます。
あと、突っ込み入れたい記事に限ってコメント欄開いてなかったりしてもどかしく感じたことありました(笑)